※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

義母に2人目の出産内祝いを贈るべきか悩んでいます。義母からのお祝いがないため、贈らなくてもいいか迷っています。一方、両親には贈ったことがあり、1人目のときも贈っているため、贈った方がいいかもしれません。義母からのお祝いやご馳走を受けたことがないため、気を遣うのが辛いと感じています。要相談。

義母にも出産内祝いを贈るべきでしょうか?

2人目を出産しました。
1人目出産のときは義母からお祝いをいただいたので、内祝いとして娘の写真立てを贈りました。今回はお祝いをいただいていないので贈らなくていいかな〜と思っていたのですが、私の両親には贈る(お祝い貰ったので)&1人目で写真立てを贈っているので贈った方がいいと思いますか?(義母の家に入ることはないので、2人目の子が自分の写真立てが無いことには気づきません。)

1〜2万円程度なので悩むなら送ればいい話なのですが、義母からお祝い等はほとんどもらったことないし(上の子の誕生日やクリスマスも)、ご馳走になることも一度もないし、なんでこっちだけ母の日やら色々と気を使わなければいかないんだ、と私のケチ精神が働きました😂

そもそも出産祝いいただけると思っていたら貰えなくて驚きでした🫢義姉妹からはいただきましたが。2人目のあるあるですかね🤣

主人にも相談は必要ですが、どうしようかな〜と勝手に悩み中です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら贈らないです😆
ラインで写真を送るので十分かなと思います!
お祝いあげない=自分も何もいらない  
なのかなと解釈します!

しろくまぽんた

私は送りません!上の方がおっしゃってるようにラインに写真で十分かと✨