※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
サプリ・健康

子供がノロウイルスにかかったとき、親も感染する確率が高いと思います。しかし、親が子供から感染した経験がないので、うつる可能性は低いかもしれません。

子供がノロウイルスとかになったとき、親も高確率で移りますよね😭
私が5人兄弟なのですが幼い頃兄弟全員胃腸風邪になって大変だったのに、親はおえおえしてなかったなぁと思い、聞いてみたら親は子供からうつったことないと言ってたので、どうなのかな?と思い😭
毎年かかってて辛かった記憶しかないのでできればうつりたくない〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対移ります😭
でも子どもがいると気が張っててそこまで子どもの前でオエオエしないので、子どもは私にも移ってる事知らないままでいたりします😂

• S

S

ですよね〜😭この間手足口病うつって、あーこれノロウイルスもかもうつるやつかなって覚悟を決めましたw
    ノロウイルス辛いけど、終わるから悪阻よりはマシって思って頑張ります🤣🤣

• 2時間前
rsa

私は移らなかったです 。風邪も時々しか移らないです 。手足口病に2回上の子なりましたが手足口病も移らなかったです 。基本旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で 、私もフルで働いてますが基本家事育児全て任されているのでワンオペですが移らないです 。医療従事者ですが私から移すこともないです 。全部園からの感染経路です 。移らないために特にやっていくことはないですが 、とにかく手洗いうがいをお互い(子供も大人も)してます 。