※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツのままお漏らししてしまう悩みです。トイレに座るけど出ない状況。アドバイスをお願いします。

トイトレについて
トイトレ初めて半年たちなかなか進まないので、家のオムツを全部隠してパンツを履かせました。パンツを履かせればトイレかオマルでおしっこするしかなくなるので、一気に進むと思っていましたが、毎回パンツのままリビングでおしっこをしています。(お漏らし)
そろそろおしっこ出そうな感じあるかな?トイレ座ってみようか?と何回も声掛けしていて、トイレに座るのですが、その時は全く出ません。
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

みっちゃんママ

そもそも、トイレに座れば必ずオシッコは出来るんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座っておしっこが出たことは30回くらい座って1回しかないです笑

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

まずは、パンツトレーニングよりもトイトレに専念した方がいいのかなって思います!

トイトレとパンツトレーニングを一緒にやってしまう方もいますが、わたしは別々でやった方がいいと思う派です!

トイレでオシッコすることを分かっていない&感覚も掴めていないので、いきなりパンツでやったところで漏らしてしまうのも無理ないかと😅
    ですし、何回も声掛けてトイレに誘っているので、トイレに行くこと自体も嫌がってるようなので、まずはトイレに座るところからなのかなって思います👍
    そこからタイミング合えば必ずオシッコ出来ると思うので、朝起きたら、朝ご飯前に、昼寝前に、など決まった時間に座るように促してみるなど!

• 2時間前
ブルブル

親子で半年間頑張ったんですよね。
文読んでるとママさん疲れていませんか?
アドバイスは、一度休憩した方がいいのかなと思いました。

私は今3人目が3歳でトイトレする月齢ではありますが、まだ数える程度しかトイレに座ってません。(パンツも数回、そしてお漏らし)
本人のやる気がない。
私もやる気が…。
子どもって覚えたら取得するの早いですよ😊

とはいえ早く覚えてほしいですよね🥲
朝一のタイミングが成功率高いと思いますので、そこで成功率を増やす!
トイレに座ったら10秒一緒に数えるandでるでるコールする。

そして私は床が濡れるの嫌なのでパンツの上にオムツ穿かしてます。本人は気持ち悪いのを覚える。ママさんは漏れないから気持ちが楽😆

試してたらごめんなさい。

カメリア

まずはオムツでおしっこの間隔を確認するのはどうですか?
何時間おきだな、とかこのタイミングでするな、とか!

↑の方も書いてますが朝一は成功率高いのでそこで成功体験を増やすのいいと思います☺️