※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐は10キロ近くの子供まで使えます。重いので腰が痛いですが、まだ歩けないので抱っこが多いです。自転車移動でベビーカーは使えません。

抱っこ紐って子供が何キロまで使ってましたか?
一歳なりたててで10キロ近くあります。

重すぎて抱っこ紐すると腰が痛くなります💦

かと言ってまだ数歩しか歩けないので抱っこが多いです。
移動が自転車なのでベビーカーも使えないことも多いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

何キロって言うか
6ヶ月ぐらいで限界感じて
ほぼ使わなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    その後はベビーカーですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動は自転車
    屋内施設ならそこにあるカート
    屋外ならヒップシートかベビーカー
    (それを見越してB型はリベル、自転車のカゴに入るから持ち運ぶため)
    って感じでしたね🤔

    • 2時間前
たぬき

エルゴオムニブリーズを14キロの今もなんだかんだ使ってます〜🙆🏻‍♀️
上の子14キロ、下の子11キロで、特に下の子はまだ毎日使ってます💦
ヒップシートやスリングや色々試しましたがやっぱりエルゴがまだマシです🫠

  • ママリ

    ママリ

    私もエルゴです!
    14キロ!すごいです!
    ヒップシートってほんと短時間じゃないときついですよね😓

    • 2時間前
  • たぬき

    たぬき


    今妊婦で使ってますが何とかなります😂笑
    ヒップシートめちゃくちゃ腰骨?に来ますよね😮‍💨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月11キロで使ってます😂

エルゴみたいなガチガチのやつは1歳なってすぐくらいに辞めました!

  • ママリ

    ママリ

    私今エルゴ使ってるのですが、ガチガチじゃない抱っこ紐の方が楽ですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰や肩の負担を考えるとエルゴが断然楽ですよ!
    ただうちの子は1歳前から歩いていて抱っこしてると下ろして〜の回数が多かったのでエルゴだと何度も装着脱が面倒で😂
    今はグスケット使ってますが簡単に抱っこできるし下ろせるしコンパクトなので重宝してます✨

    • 2時間前
ママリ

おんぶして家事をすることが多かったので、14キロくらいまで使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    おんぶはあまりしなかったので、おんぶに変えてやってみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にはもう使ってなかったです😂
歩きたがり&背が高めで限界迎えました笑
代わりにヒップシート使ってました👌

ママリ

上の子の送迎でどうしても外でなきゃ行けないので2歳12キロですがまだ使ってます😅
ベビーカーにしてたんですが脱出するようになってしまってまた抱っこ紐に戻しました💦
前抱っこよりおんぶのほうがラクなのでそうしてます☺️

はじめてのママリ🔰

2歳、10キロちょっとですが久々にエルゴ使いました💡前は重かったのでおんぶにすると楽でした😂

はじめてのママリ🔰

なーんにも出来ないので
まだおんぶしてるし、
外でもうろちょろするので抱っこ紐つかってます笑

rsa

もうすぐで2歳で9.5キロありますが 、時々抱っこ紐使います 。外出先でベビーカーでは滅多に寝ないのでグズグズしている時に下の子が基本抱っこで使っている下の子にベビーカー乗ってもらい上の子を抱っこして寝かしつけてそこからずっと抱っこしっぱなしです 。