※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
産婦人科・小児科

個人産院で帝王切開を予定していますが、緊急時の手術や先生の対応に不安があります。前回は総合病院だったので安心感があります。

ふと疑問に思ったのですが個人産院?で帝王切開行ってる病院に通ってるんですけど

手術日が決まっててそれ以外の曜日で時間外とかに陣痛とかきちゃった場合緊急帝王切開になると思うんですけど

その手術する先生もバタバタくることになるってことですよね?

1人目総合病院だったのでいつでも手術可能だなとふと思って

コメント

りん

個人の産婦人科で働いてた事があります🙋‍♀️
夜中とかで人手が足りない時に帝王切開になったら先生もスタッフにも急遽声を掛けてきてもらうこともありましたよ!

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど!
    ありがとうございます😊

今回個人産院での帝王切開で予定日遅く設定してるのでちょっと気になっちゃいました!!

• 2時間前
ママリ

病院、クリニックによって対応様々です...!
1人目の時はおじいちゃん先生がほぼ1人でやっている個人病院で、そこでは私が切迫になり手術予定日までもちそうにないかもと少しでもリスクがあった時点で早めに入院になり、そのまま出産するまで管理入院になりました💦結局予定より早く陣痛になりそうだからと前倒しして手術スタッフの方々に集まってもらって出産になりました...!
2人目の時は別のクリニックだったんですが、そこでは予定してある手術日より早く陣痛や破水になった場合は提携している大きい病院へ引継ぎ搬送になり、手術予定日以外の出産はいかなる場合でもうちのクリニックでは受け付けません!って感じでした😅