※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。家事が進まず、自分の時間も取れません。どれくらい遊び、どう過ごしているかアドバイスください。

0歳児との一日の過ごし方についてアドバイス下さい😭
もうすぐ10ヶ月になる娘が居ます。
私は家事の効率が元々凄く悪いです。最近は更に悪化している気がします。理由は、家事をしてる時に娘が1人で暇そうに待ってるので、可哀想だなと思い切り上げる事が多いので家事がうまく進まなかったり、自分の時間を持ちたいのですが、遊んだりしてると娘が起きている間は上手く作る事が出来ません。皆様は子供とどれくらい遊んだり、触れ合ったりするのでしょうか?

娘は1人で遊んでいる時も凄く泣く事も無く、育てやすい子だと思うのですが、娘との遊び方がわからず…
家事中や1人で遊んでもらう時は、ひたすらディズニー英語を流しています。流され過ぎて好きになったのか、ずっとガン見しています笑(良いのか悪いのか…)

最近は児童館に連れてったり、出掛けたりする事で一緒に遊んでるって言う解釈にしてるのですが、皆さんはどんな一日を過ごしているのか教えて欲しいです。

おそらく時間の使い方がかなり下手で、なぜか毎日忙しく、家事が全然進みません…本当に悩んでます。
(元々家事の8割は主人がしていましたが、ここ数ヶ月は育休を取得している私がやっています)
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーに行く道がてら近所をお散歩や、楽しそうにこちらを見てたら微笑みかけながら家事をやる、構ってほしそうにしてたら家事中断、家事優先したい時はおんぶしてます😊

その頃って、しっかり内容決めて遊ばなくても目に見えるものや体験すること全てが刺激になるので全然罪悪感感じたり気負いせずに、時には自分のやりたいことや家事優先でいいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任でずっとワンオペなので家にいたら私自身がしんどくなっちゃうので、公園でサッカーや追いかけっこ、支援センターに行く、ママ友と遊ぶとかしてます😂

息子もほっといたら1人で遊べる子なので、自分時間が欲しい時は教育番組を流して放置です😂(数十分ですが)

あとは、私が1人で歌ってます😂少しでも息子と関わってる感が欲しくて、聞いてるのか聞いてないのか分かりませんが少しでも言葉の練習になればと思って😂