※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
サプリ・健康

大人で手足口病になった方で、熱無し、手足口の発疹があった方、口内の…

大人で手足口病になった方で、熱無し、手足口の発疹があった方、口内の発疹は何日くらいで良くなりましたか?
先週木曜日から少しずつ痛み始め、金曜日から毎日カロナール飲むほど痛みが続いています😭カロナール飲んでも効くわけでは無いのですが、、
いつまで続くのか心が折れかけてます😖💦

コメント

りりり

3年前に保育園で手足口病なりました(保育士)

熱は初日37.6という微熱、腕足に湿疹あり(病院では手足口病と言われず解熱剤、痛み止め、抗生物質のみ💊)

今の記憶上、手足の湿疹は3日目がピークでしたね、、(ものが上手く持てない、立つのもしんどい)
口内の湿疹は幸いにも少なく柔らかいものなら常に食べれていました。水分も取れていたと思います!

多分主様より弱いと思いますがトータル3日目がしんどかったです💦(もう3日すぎてますよね…)

早く良くなるといいですね(;_;)

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    保育士さんなんですね、、大変でしたね💦
    手足の発疹分かります、私も箸持つのが痛い、痛くて歩き方がロボットのようなペンギンのような感じでした笑
    手足の発疹の痛みは昨日でかなり治ったんですが口内だけがいまだに回復傾向になく、、😩😩毎日、明日には流石に良くなってる、、って思いながら寝るんですが朝になると絶望です😓

熱がないだけマシなんですが、熱がない分、食欲はあってそれなのに痛くて食べれなくて辛いです笑

• 1時間前
  • りりり

りりり

熱がないのは不幸中の幸いですね…食欲は生きてれば抗えない欲ですよね😭😭笑

私も初日はベビーが食べるようなゼリー飲料やお粥など食べてたと思います😮‍💨

きっと明日には治ると信じましょう💪!!

• 1時間前
  • ママーリ

ママーリ

ほんと自分の食欲にはさすがにウンザリでした😩笑

やっぱりゼリーとかおかゆですよね🥺お米系は刺激がなくて食べやすいです😏
    たまに欲求に負けて痛いのにチョコとかチャレンジして食べてみるんですけど、毎回後悔しながら悶絶します😂

はい、信じます🥺もう少し頑張ります🫣
    ありがとうございます🥺❤️

• 1時間前