※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

宗教の断り方について!多分宗教だと思うのですがすぐ近所、子供が同い年…

宗教の断り方について!
多分宗教だと思うのですが
すぐ近所、子供が同い年のママさんが
人生の勉強会とか懇親会?とかの名目でお茶会に行きませんか?と誘ってきました
真っ黒の服を着て、なんとか会館に話を聞きに行くみたいです
水は買わされないけど分厚い本は買うみたいです(笑)

宗教だったとしてもじゃなかったとしても
そういうのめんどくさくて行くタイプではないのですが、

もし宗教だったとして、今後宗教に入会?するかもしれないこの人!と相手に思わせて付き合って行くのも嫌だし、
私が宗教に引き摺り込まれるかもしれないと思って付き合って行くのも嫌なのですが

こっちとしては宗教は一切お断り、ただ、近所付き合いもあるので感じの悪い断り方にならないようにきをつけようとおもっていますが

皆さんならなんていいますか?😅😅
旦那さんとも例のなんとか会館で合同お見合いみたいなので結婚したと言ってたので
多分家族で宗教なのかな?と思ってます!

ただ無理矢理誘ってくるわけではないし悪い人でもないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近急ぎの仕事が立て込んでてお茶会は無理そうです💦だと、角が立たずに良いんじゃないでしょうか??(自宅で内職などしてる設定で)

m

私だったら、自分の習い事とかで忙しい、親の介護や仕事のお手伝いをしていて忙しいなど嘘をついて断ります笑

はじめてのママリ🔰

子育て支援センターがやってるやつにしか行かないことに決めてるんだよね~!と明るく言い切りますかね...

えだまめ

何度も誘われて断るの面倒なので、私ならサクッと明るく、
そういうのは全然興味ないのでお誘いいただかなくて大丈夫ですー!って言いますね🤔

mika🍊

うちお金ないから何か買わないといけない集まりなら申し訳ないから遠慮します〜😊って言っちゃいます!

ちゅーん

●●ちゃんのこと好きだしいい子った思ってるけど私はそういうのには興味ないんだ、だから行けなくてごめんね!!🥹って友だちに言ったことあります。そっかそっか!ごめんねって言われて、そのあとも普通に仲良かったです😆