※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

まだ4ヶ月の我が子にイライラしてしまいました…数日前から早くも寝返り…

まだ4ヶ月の我が子にイライラしてしまいました…

数日前から早くも寝返りができるようになり、仰向けに寝かせてもすぐにくるんと寝返るようになった息子。
成長はすごく嬉しいし可愛いけど、目が離せなくなってきたし、なんせよだれ多い子みたいで、うつ伏せになるとよだれが流れるし、手をあむあむしたいので手もべちょべちょに。
口を拭いて、手を拭いて、戻れなくて泣くのを仰向けに戻して、そしたらまた寝返りして…の無限ループに。
それで疲れも溜まってたのもあって、今朝眠そうだったから抱っこ紐で寝かしつけしようとしたら、今度は抱っこ紐の肩紐のところをあむあむ…わたしの胸にお顔をすりすりしてきて胸元も抱っこ紐もよだれでびしょびしょ。
イライラがぶわっとわいてきて、
「もう!そんなんせんでや!」と少し声を大きく言ってしまいました。
息子は特に何も聞いちゃおらず(笑)変わらずあむあむしたあとすやっと寝てしまいましたが、イライラと自己嫌悪で抱っこしながらポロポロ泣いてしまいました。

寝返りもよだれも成長の過程なのに、赤ちゃんだからしょうがないのに、ついイライラしてしまって、これから先もっと大変なのに大丈夫だろうか…とさらに不安になってしまいました😭
いつもニコニコ優しいお母さんでいたいけど、そんなん無理かも、ごめんね…と寝顔を見ながらしょんぼりでした。

もしよかったら励ましてください😭
みなさんもっと大変そうなのに、こんなことで泣いてるなんて不甲斐なさすぎと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、😊
同じ4ヶ月の子います❣️❣️

よだれめっちゃ増えてきますよねー😅😅
びちゃびちゃです💦

大丈夫ですよー!!、
わたしもイライラして、
『もう、なんなのいい加減にして』ってよく言ってます😫

でも寝顔は天使🪽

ちなみに、抱っこ紐カバーは使ってますか??✨👌

はじめてのママリ🔰

わかります🥲無限ループしんどいですよね。
どうしようもないこともわかってるし、自分に余裕があれば可愛いなーって思えるんだろうけど、
生後4ヶ月ってことはまだ産後4ヶ月ってことで。常に睡眠不足だし、頭も身体も妊娠前と同じように戻ったわけじゃないし、精神的にもつらいですよね😞

あまり無理しすぎず、時には自分を甘やかしつつ、頑張っていきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

解ります~!!
私のところも4ヶ月の時に、寝返りが出来るようになったのが嬉しいのか、仰向けにしてもすぐに寝返りして、戻れないと泣かれました😅
もう一日中泣かせているような気分でしんどかったです😢💔

いつもニコニコ優しいママでいたいですが、そんなの無理…って言う気持ちもめちゃくちゃ共感できます🙏
なので、そんなに落ち込まないでください!!


今は寝返りブームが去って、掴むブームです。あれほど寝返りしてたのに、今は全然しないやん?ってくらいしません😅
ひたすら自分の足を掴んでゆらゆら…ベビージムのぬいぐるみを掴んで自慢気にしています❤️

よだれも4ヶ月の時よりも落ち着きました!(見慣れて気にならなくなっただけかもですが😅)

十分まーこさん頑張ってると思うので、気を落とさず元気を出してください!

はじめてのママリ🔰

エンドレス寝返りもべちゃべちゃよだれも同じくです😂結構大変ですよね😱
いつもニコニコで優しくいたいと思うだけでも素敵なお母さんだと思います!人間ですから上手くいかない時があって当たり前です!泣いてスッキリすることもありますから泣いている自分を責めずに、いつも頑張っているからしんどくなるんだなと認めてあげてくださいね☺️いつもお疲れ様です!!

👧👦👼👼👦👶

5歳、4歳、2歳、5ヶ月の子を持つワンオペママです。
ママだって人間なのでイライラして当然ですよ😊
いつも笑って育児してたら身が持ちません😂
私は朝から上の子たちに怒鳴りまくって幼稚園行かせて、2歳児の相手しながら5ヶ月の子の育児してますがもちろんイライラして子ども達に当たって自分が嫌になる日なんて腐るほどありますが仕方ないと思います☺️
この先色々大変なことはありますが大丈夫ですよ!!
母は強しです👍
イライラして怒る日も泣いちゃう日もあって良いと私は思います😊感情を出さないと主さんが潰れちゃいます💦
地域の保健師さんに愚痴を聞いてもらうのも一つの手です!!

ゆ

お疲れ様です🫧
うちの子も寝返りしては泣いて、戻してあげてもすぐまた寝返りして泣いて、の無限ループです⚠️
よだれもダラダラですよね〜拭いても拭いてもキリがない!笑
でもまーこさんの投稿見て、私だけじゃないんだ!みんな一緒なんだ!ってなんだか嬉しくなっちゃいました😖
無理せず自分を甘やかしながら、育児楽しみましょうね💓