※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

兵庫の観光地で、アンパンマンミュージアム以外でおすすめはありますか?子ども向けでなくても大丈夫です。

兵庫でオススメの観光地教えてください😊

11月末の平日に30代夫婦、娘(1歳10ヶ月)、60代両親の5人で兵庫へ行きます🙌🏻 車です🚗³₃
アンパンマンミュージアムは行こうと思っているのですが、もう1箇所くらいどこかいけるかなー?と思ってます🥺
子ども向けでなくても全然大丈夫です👏🏻

中華街、異人館、ハーバーランド付近は行ったことがあるのと、翌日和歌山のアドベンチャーワールドへ行くので、遊園地、動物園、水族館以外でお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

有馬温泉はどうでしょうか?温泉街なので散歩しながら食べ歩きもできます。わんちゃん大丈夫なら、柴犬が看板犬をしているカフェもあります。

• ママリ

ママリ

有馬温泉!行ったことないし食べ歩き好きなのでいいですね🥺
    近くにロープウェーがありますが、下から乗ってきて有馬温泉駅?から温泉街までって子連れだと結構大変でしょうか?💦

• 4時間前
ままり

布引ハーブ園 良いですよ☺️

ただ、我が子は1歳でもアンパンマンミュージアムに5時間以上いましたので😅

9時半に布引ハーブ園行き
11時頃ハーブ園を後にして
アンパンマンミュージアムでお昼ごはん(混みますが💦)食べて、有料ゾーンで17時最終まで遊ぶのが良いかもしれません🥹

• ままり

ままり

布引ハーブ園のロープウェイはベビーカーごと乗れます☺️

頂上から下の散歩道は斜度がきついので、ご主人がベビーカーを押すかお子さん抱っこが良いです🥹

• 4時間前
  • ままり

ままり

ハーブ園頂上のレストラン「ザ•ハーブダイニング」で11時に早めのランチを取るのも良いかと思います🍴

アンパンマンミュージアムの滞在時間が少し減りますが💦

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

アンパンマンブームなのでうちも何時間でもいそうです😂笑

ハーブ園とアンパンマンミュージアムが近くて移動も少なそうですし、紅葉も綺麗そうですね😍
    ロープウェイにベビーカーも乗せられるのもいいですね👏🏻

• 4時間前
  • ままり

ままり

アンパンマンミュージアムの駐車場入るのに1時間くらい待ったりする

アンパンマンのパン屋さんも1時間くらい並ぶ

アンパンマンミュージアム1階のフードコートも混んで大変なので、

お子さん何時間でもいそうでしたら朝イチ行って17時まで最後までいてちょうど良いかもしれません😂

大人は疲れますが‥🥹

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

ままりさん
    福岡のアンパンマンミュージアムは生後11ヶ月の頃、ド平日に行ったことあって、人はそこそこで飲食店も全然座れたのですが、やっぱ神戸だと平日でも多いですか?💦
    ド平日(木曜)に行くのですが💦

• 4時間前
  • ままり

ままり

平日に行ったことなくてすみません😭
    ド平日なら空いていそうですね😃

そういえばとても気持ちの良い行楽日和の春や秋の日は、みんな公園とかに行っているのか土日でも空いていたときがありました✨

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

両親一緒なら有馬温泉行きます☺️