※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって男性あるあるなんでしょうか?それともうちの夫がおかしいだけ?…

これって男性あるあるなんでしょうか?
それともうちの夫がおかしいだけ?

とあるお返しの品(家族全員が関係するもの)を出かけた際に買い、会計は夫がしていたので、私が「お渡し用の紙袋いるかな?」夫「いらないでしょ」とそのま渡す形で買いました。

その後帰宅して、車から降りる際、私は子供を抱っこして連れて行くので夫に荷物持ってきてねーと頼むと、
なんとそのお返しの品の袋の中に子供の靴とか、スーパーで買った別のものをぶちこんでいて
もちろん紙袋は崩れ、袋の端っこも破れていたり。
というか、お返しの品に直接触れるような形で外靴も接していて😱

え、これお返しの品だってわかって買ってたよね?なんでその中に靴とか入れてなんなら紙袋もボロボロにしてるん?と聞くと
夫「悪いと思ってない」と

大人としてそれはないよ、と注意すると、

夫が「お前だって昨日注意されることあっただろ!」と私が車の窓を閉め忘れてエンジンを切ったことを蒸し返してきて(降りたあとすぐに気づいて戻りましたが)

いやそれと同等に考えるレベルのものなのか?と混乱。

こういう話(マナー?相手に渡すものを大切にしない)ってあるあるなんでしょーか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親の躾だと思います🥺

私の周りではあるあるではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの父も夫も人様に渡すものは特に丁寧に扱うのであるあるだとは思わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないと思います😅
基本的にお渡し用の袋はもらうようにしてますが、もらってないのに子供のものとかましてや靴なんて考えられないです💦マナーというか、人としてどうなの?って思っちゃいました😞旦那さん昨日のこと蒸し返すなんて子どもみたいですね!自分だけが怒られるの嫌だから他に怒れることあら探しする人いますよねー

ひよこ

旦那はそれは絶対ないですね💦
お渡し用の袋貰いますし
貰えなかった貰わなかったとしてもそれを雑に扱ったりはしないです。
なんなら子供たちにもそれは人に渡すものやから触らないでと触らせないぐらいです😅
車の窓の話と袋の話は全く別物で、同等に考えるものでは無いので旦那さんが仰っていることはは屁理屈だなあと思いました💦

ママリ

え!!!それは旦那さんがおかしいと思います!!!
うちの旦那も適当で雑ですが、人に渡すものはお渡し用袋も貰って潰れたりしないように置いてます!
男性がって言うより性格的なものですかね?
というか、昨日の話しかも全く関係ない話蒸し返されても、、、今その話関係ある?って思います😂

yu

男性あるあるではないと思います😥
細かいことは気にしないタイプでもさすがにプレゼントは汚さないようにしようと思うのが普通じゃないですかね…
窓閉め忘れとかのうっかりとは全然別の話ですよね😑

の助

男性あるあるではないと思います😅
はじめてのママリさんが言うように、大人としてマナー違反だと思います。

100歩譲って、ご主人側の親ヘのお返しの品ならまぁ自分の親だからかなぁと思うかもしれませんが普通にありえません。

もしかして今まで誰かにプレゼントをしたことなかったり、接客業や人と関わる仕事をしたことなかったりするんですかね😅