※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

みなさんならどうしますか?先日、流産した私にその話をしたその数ヶ月後…

みなさんならどうしますか?

先日、流産した私にその話をしたその数ヶ月後、何気なく遊ぶ約束をしていたLINEで了解スタンプを送ってきたのですがそれが彼女の子供の顔で作ったスタンプだったのです🫣

涙ながらに流産の話もしたのを知ってて、不妊なことも知ってるくせに…
正直、軽蔑しちゃいました💦


みなさんなら距離おきますか?

コメント

姉妹のママ(24)

友達の子供の顔写真の了解スタンプですか?

  • co

    co

    そうです!!

    • 3時間前
  • 姉妹のママ(24)

    姉妹のママ(24)

    今まではその了解スタンプは送ってきた事無かったんですか?

    • 3時間前
  • co

    co

    なかったです。

    • 3時間前
  • 姉妹のママ(24)

    姉妹のママ(24)

    無かったらなんか嫌味のように感じてあたしもなんかその友達の事嫌になります

    • 3時間前
  • co

    co

    私が愛犬のスタンプを送った後のそれだったこともあり、マウントとってきた?とか思っちゃって💦
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 3時間前
  • 姉妹のママ(24)

    姉妹のママ(24)

    マウント取ってくる人ホントあたし無理です!そもそも、マウント取ってくる人てなんなの🤦🏼‍♀️ってなりますよね!距離置いてもいいと思います😌😌

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの自作スタンプ作ってる方いますよね。
特に何も考えずに送ったんだと思います。
数ヶ月経ってますし、流産経験がない人はそのくらいの感覚なんだと思いますよ。
私は流産したことがありますが、確かに悲しくはなるかと思いますが、特に距離は置かないです。

  • co

    co

    当事者にならないとわからないですよね…💦
    私も神経質たな考えすぎなのかもしれません😭😭

    • 3時間前
Sママ

私も流産経験があります。
しばらくかなり落ち込んで、周りとも距離置いていました。

coさんが辛くなるなら、全然距離置いても良いと思いますよ☺️
相手に理解してもらうより、自分から少し離れる方がラクです☺️

ちょっと配慮が足りないかな…とは思ってしまいますね😢
悪気はないかもしれませんが。

  • co

    co

    お辛い経験を思い出させてしまいすみません…
    本当に辛いですよね💦私も今でも思い出すと涙でます🥲

    ですよね🥲🥲
    楽になりました🫶
    私は妊活中は全てが嫌味や自慢に思えちゃうので自分の精神を保つ為に少し距離置こうと思います🥹

    • 3時間前
  • Sママ

    Sママ


    全然大丈夫ですよ☺️!
    分かります。ふとした瞬間に涙出ますよね。
    仕事で気を紛らわせていました☺️

    周りの言葉に敏感になりますよね!
    一喜一憂する自分にも疲れてしまって、SNSからも離れましたよ☺️

    • 2時間前