※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で食欲がないみたいで保育園休むのは変ですか?💦うんちを15分くらい…

便秘で食欲がないみたいで保育園休むのは変ですか?💦

うんちを15分くらい踏ん張っていても出ず、冷や汗?汗をダラダラ流していても出ず、見ると赤褐色のもの(多分、血)がオムツにべっとりついていましたが、明日保育園お休みしたほうがいいでしょうか?


2歳児クラスに通う3歳の娘です。
最近パンツで過ごすようになり、保育園でもパンツで過ごしています。
ただうんちだけはトイレでできず、毎回オムツに履き替えてしています。
保育園でうんちするのは嫌みたいです。

前回は多分木曜日です、、、、


今日は保育園でいつもはみんなより早く給食食べ終えておかわりもしているのに、今日は時間になっても終わらず、「へらす?のこす?」と聞いても「へらさない、たべる!」と言って最終的には先生に食べさせてもらったみたいです。

おやつもそんな感じだったみたいです。

メニュー的には私から見ても先生から見ても嫌いじゃなさそうな感じでした。

家に帰って夕飯もすぐにごちそうさまで、水分とらせてみてもそんなにって感じです。(多分ジュースなら飲むと言うと思います)

こんな状態で保育園は可哀想と思いますが、私も先週の金曜日と今日自分の体調不良で仕事を休んでいました。そして有給も使い果たしました。
明日は旦那も出張に行っているので他に見てくれる人はいません、、、

みなさんならどうしますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が一番大事なので、職場の方には申し訳ないですがお休みさせてもらいます🥲
便秘って、気持ち悪くなったりお腹痛くなったり、ほんと辛い時は辛いので、、😭
踏ん張っても出なくて汗ダラダラなんて姿見てしまったら仕事してられないです😭仕事休むの気まずいんですよね、、できるなら代わりに病院連れて行ってあげたい、、

momo

便秘で病院にはかかられてますか??
キツかったでしょうね🥺

同じ歳の子がいますが
その状態ならお休みして病院受診します😭

木曜日から出てないってこと?ですかね😔

大人でも辛いので
子供もキツいと思います😢

あやー

私には、慢性便秘症の娘がいます。便秘で通院してます。薬だけでなく、浣腸もしてもらったり(自宅で浣腸しても出ない)です。
重症になる前に病院へ…。

今夜、浣腸薬を試してみるとどうでしょうか。
市販薬の整腸剤もありますよ(3才も利用可)
両方なければ、お腹とツボのマッサージとベビーワセリンを大量につけるですかね。
綿棒浣腸は、赤ちゃんならいいですけど、3歳児だと暴れ回って、危ないと…経験上思います。心配ですね。

もし明日仕事を休む事を迷うようでしたら、朝、保育園に預ける時に先生に相談してから考えても良いのでは?
朝に電話して確認でも良いかと。

ママリ


コメントありがとうございます😭
やはり休んでもおかしくないですよね💦
明日休んで病院連れて行こうと思います!!!