※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠中重いものを持ってはいけない(お腹に力が入ると子宮が収縮する)…

妊娠中重いものを持ってはいけない(お腹に力が入ると子宮が収縮する)というようなことを聞いたことがあり、気を付けてはいるのですが日常生活で常にお腹に力を入れて生活したいていたせいか、その習慣が抜けません。気付いたら直すようにはしてるのですがこれが原因で切迫早産になったり、、と考えたらとても不安です。
大丈夫だと思いますか?😢

コメント

ここあ

普段やり慣れてないことをやると、自分が思っている以上に負荷が大きいですよってことです。
平常から鍛えていたのであれば、頸管などに体質上の問題など抱えていなければ、極端に怖がる必要もないとは思います。

自分で無意識にいつも通り腹圧かける分には、そこまで問題ないとは思いますが、それでずっと続く痛みを伴う、出血があったなどがあればお医者さんに相談したらいいと思います。

初マタ🔰

私も常に腹筋に力入れることが習慣になってて、気づいたら
あ、お腹に力入ってたよな?ってなることよくありました!
でもいつの間にかその癖はなくなってたし、切迫にもなったことないです!