※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠可能性についてクリニックで相談する前に、体調不良と陽性検査結果から妊娠の可能性があるか確認したいとのことです。

最近の体調の悪さから心配になり質問させてください、、、

ここ数ヶ月、妊活中でした。
通水検査などをして、ポリープが見つかり、紹介状をもらって次の生理が終えたらポリープ手術をしようとしていました。

ポリープが見つかったが、クリニックの先生からタイミング取れたら取ってみようかという話で、タイミングを取りました。生理予定日から1週間後、生理が来ず検査薬を使用したところ陽性、3日後も陽性。
体調不良もここ何日かあり、ポリープがあると言われてましたが、これは妊娠したと思っても良いのでしょうか?

ちなみに2日後にクリニックに行くので、
それまでに参考になる意見などあれば頂きたいです。

長文失礼します。

コメント

タクミ

卵管造影検査前にポリープがみつかり、次に生理がきたら手術日を決めると言われました。
主さんと同じくタイミングとったら妊娠しました。
先生からはポリープが妊娠とともに徐々に目立たなくなると言われました。
それと同時に子宮の外側に筋腫がみつかりましたが、そのまま妊娠を継続し6月に出産しました。

検査薬で二回陽性なら間違いないのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    とても励みになります!!!
    クリニックに行くまで安静にしていたいと思います。

• 4時間前