※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

この場合どうしたらいいですか?今日子供が急な熱を出してしまい社員の方…

この場合どうしたらいいですか?

今日子供が急な熱を出してしまい社員の方にシフトを交代してもらいましたがその方が出勤回数が多く労働基準法に違反になるため明日その方のシフトに私が出ることになりましたが保育園上延長保育が使えず16時半までのお迎えとなっていて18時までの勤務なのでどうすればいいのか連絡してますが返信が来ません。
勤務交代の方にも早めに来れるか聞きましたが連絡が帰ってきません。

迎えに行ってくれる方が居ないため私が行かないと行けません。

店長も不在の店舗で誰に何を相談すればいいのか分かりません。

コメント

ままり

店長以上の責任者の連絡先は分かりますか?
私なら明日朝イチでその方に連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないんです😖
    責任者がその今日変わって貰った社員さんの方なのかな?って感じなんですけど😖
    シフト交代してもらいすぎて呆れてしまってるのか自分でどうにかしろって感じがすごくて💦

• 2時間前
ハーゲンダッツ

他の方で、シフトを代わりに入ってくれそうな方いなさそうですか?
職場のグループLINEみたいなの無いですか?

恐らく自分で代わり見つけろよ!ってとこなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先も分からない状況なんです😖
    グループLINEは入ってましたが機種変した際にLINEが消えてしまって退会したままになってしまってる状況なんです💦
    そういうことですよね💦

• 2時間前
ママリ

そもそも今日お熱が出た子、明日保育園に預けられるんですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら預けては行けないです。。
    でも、明日出るなら今日シフト変わってあげるわと朝言われてしまい、、。
    もうほんとにどうしたらいいのか分からずです😖

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

仕事よりお子さん優先じゃないですかね…
    今日熱が出た時点で明日も休む事になると思うとは言えなかったですかね💧
    保育園には明日の登園は伝えたんですか?明日まだ解熱していない場合はもちろん、解熱後24時間ルールがあるなら断られると思いますが😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん言いました。明日保育園熱出て24時間経たないと連れて行けないですって伝えたら、それは知らないけど明日出るなら俺今日でる。どうする?と選択肢与えられてしまい私もそこでキッパリ断ればいいもののできずでした💦
    保育園には明日の登園は伝えては無いです💦ただ今は解熱剤など使わず熱が戻ったので大丈夫なのかな思いますがまた明日の朝熱出た時です😖

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

今後も同じような事があるでしょうし、その度にこれだと大変ですね…
    明日の朝のお熱もですが、明日になって園から登園を断られた場合も考えなきゃですよね💧

返信無いなら電話は出来ないですかね

• 58分前