※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

受診か様子見か悩んでます😓機嫌、食欲ともに普段と変わりないのですが、…

受診か様子見か悩んでます😓

機嫌、食欲ともに普段と変わりないのですが、
お風呂前に微熱(37.2)があったことと、
普段便秘気味で2日に1回は綿棒浣腸をしているのに
今日は自力で2回も便が出ています。
2回目の便は、固さも緩くなく下痢ではないもののやや酸っぱい匂いがしていて、
便の一部だけおむつに染みている感じになっていました。
はっきり下痢になっていれば受診するのですが…

明日、今日より1つでも症状が悪化していなければ様子見で大丈夫そうでしょうか?😔

コメント

はる

私なら1日様子みて、熱が上がったり下痢になるようなら受診します🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    明日はこまめに熱を測って様子見ようと思います🥲
    すぐに回答いただけて助かります、ありがとうございます😢✨️

• 2時間前
kan☻

その子その子によって平熱の範囲が違うので何とも言えないですが、うちの場合37.2は少し高めの平熱の感覚です!
うんちも2回なら今でもありますし、酸っぱい匂いもその時期は全然ありました🥹
おむつに染みてる感じはおしっこも混ざるから下痢っぽく見えると病院で言われたことがあります😳

機嫌も食欲もあって、次の日熱が高く(うちでは、37.5以上)ならなければ様子見します🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    普段の便が便秘&カチカチなので、いつもと違うことが重なって心配になってしまいました😢
    明日は、こまめに熱を測って様子見ようと思います…!
    早急に回答くださりありがとうございます😣✨️

• 2時間前