※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の購入を考えているのですが、リビングを1階か2階かどちらの方が…

一軒家の購入を考えているのですが、
リビングを1階か2階か
どちらの方がオススメですか?🥺

買い物した荷物が1階の方が
階段使わずに楽なのかなとか思ったりしますが
皆様の意見を聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1階ですかね💦
シンプルに買い物もそうですし宅配物とか階段上がって持って行かなきゃいけないのキツいなと思っています

はじめてのママリ🔰

2階に水回りがあると劣化しやすいと見かけました💦
あと、歳を取ったときのことを考えると1階ですかね🥺

でも陽がたくさん入るリビングも素敵だなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

三階建てってことですか?🥹私ならリビングは絶対一階です!
我が家は二階建てですが、将来最悪上に上がらなくても良いようにしてます💦

はじめてのママリ

私は悩みに悩んで一階にしました!

階段登ったところに家建ててます!

2階の方が明るさもあって、景色もいいのでよかったですが、子供がリビング通らず過ごすのも嫌だなぁと。
あと一階はうちは前に家があるので窓開けると相手の二階部分と重なり微妙です。反対側は景色が見えない外壁となりなんとも言えなくて。

一階の方が買い物してすぐ置ける、
子供が玄関通って行ける、
基本リビングで過ごすことが多いので誰か訪問時とかは楽かなお

みお🐥

絶対一階です。年取って2階のリビングってしんどいし、買い物とか毎回持って上がるの嫌です😅

はじめてのママリ🔰

今後引っ越し予定がある、老後は別の家に住むなら2階リビングもありです☺️

ずっとその家に住む予定なら、1階リビング以外しか選択肢に入れませんでした。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

年取らずとも、怪我したりしたときとか具合悪いとき、2階リビングはキツイかなーと。
一人暮らしでメゾネットの2階に住んでいたのですが、インフルエンザの時でさえ『階段しんどい・・・』ってなってました💧‬