※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまる
子育て・グッズ

5ヶ月赤ちゃんです。全然泣かなくて心配になります。眠い時にグズグズし…

5ヶ月赤ちゃんです。全然泣かなくて心配になります。
眠い時にグズグズしたり叫んだりしますが基本的には大人しいです。あとはおもちゃが上手く口に入らないと叫ぶ、抱っこ要求もグズグズするだけです。昼寝もたまに起きてくる時泣きますが基本抱っこすればピタっと泣きやみます。全然ギャン泣きはありません💦注射くらいです!
1日1度も泣かない日もあると思います。泣くと少し嬉しくなるくらいです🥲日本一泣かない赤ちゃんなのでは?と思います笑
自閉症や発達が心配なのですが、これも個性なのでしょうか?割とそういう赤ちゃんも多いんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなに泣かないですよ!
たまにギャン泣きあるけど基本的に泣かないので、保育士の友達も姉にもすごいねーと言われます!

さしみ

うちも全然泣かなかったです💡
困ったことといえば、1歳になるまで夜2-3時間おきに起きていたことぐらいでした!
いま6歳ですが、特に問題なく育っています✨
いわゆる育てやすい子だったんだと思いますが、次に生まれた子が暴れん坊で、、、振り幅大きすぎてきついです🤪笑

はじめてのママリ

上の子も泣かないタイプでしたし、今5ヶ月の下の子もほとんど泣きません!
要求がわかりやすくて、グズグズしたとしても要求に応えてやるとすぐご機嫌になります☺️