※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

夕寝について🌙生後6ヶ月の男の子です!子供の就寝時間が19時前後で、生後…

夕寝について🌙

生後6ヶ月の男の子です!
子供の就寝時間が19時前後で、生後5ヶ月の間は
なぜかどんなに寝かせようとしても夕寝だけは
してくれず、朝寝•昼寝2回(各30分)で就寝まで
3〜4時間起きてて19時前後の寝かしつけで布団で
絵本読んだら5〜10分で寝るという感じでした!

それが生後6ヶ月になりちゃんと夕寝を
するようになってからは寝かしつけしても、ぐずって
20〜40分かかるようになってしまいました😭
でもいつもの時間に目擦ったり眠い動作はします😢

夕方以降は長く起きてないとすんなり寝れない
みたいな変な癖がついたんでしょうか😭?
こういう場合でもやっぱり夕寝はちゃんと
させた方がいいんでしょうか😭?

コメント

まま

生後6ヶ月で19時就寝なら、私なら夕寝はもうさせないかなーと思いました!
夕寝しないと夕方グズグズなんですかね??

  • ypp

    ypp

    ぐずぐずの日もたまにあります!
    あと一応眠い動作もするしそれぞれのお昼寝が30分しかしないから足りないかなー?と思って寝かせてました🥲
    もうぐずぐずな日以外は寝かせなくてもいいですかね😭?

    • 1時間前
  • まま

    まま

    泣き叫ぶほど眠そうじゃないなら寝かせなくていいと思います!素人の考えですが🤣

    • 10分前
男の子べびー

わたしの息子は朝寝も夕寝もないです😢
いつも朝6時半起床、夜8時半就寝。
昼寝は12時〜15時ごろまで寝てます。

  • ypp

    ypp

    すごい起きてますね😵!!
    ぐずぐずだったりはしますか😢?

    • 1時間前
(๑•ω•๑)✧

その頃には娘もお夕寝なくなってました☺️眠がってないなら無理に寝かせなくても良いと思います(:3_ヽ)_

  • ypp

    ypp

    一応あくびや目擦りなどのいつもの眠いサインはあるんですが、昼寝ほどすんなりは寝ないです😢
    本人が限界てならない日は夕寝なしにしてみます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夕寝してましたが、ここ最近になって夕寝しない日が増えてきました😭
目を擦ったり耳引っ張ったりして、眠たいんだろうなぁ〜と思いますが寝かせようとしても踏ん反り返って寝らず😅
とことん遊ばせるようにしたら、夜コテっと寝てくれるようになってます🙌🏻

  • ypp

    ypp

    うちの子も反り返ったり眠いのに寝たくないと怒ったりですが半強制で頑張って寝かせてました😭
    無理に寝かせるより夜すっと寝てくれる方がいいですよね😢

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中はしんどくなりますが、夜にスッと寝てくれる方が助かるのでそうしてます😭
    夜中は夜中でちょこちょこ起きるようになってきてますが😂🩵

    • 10分前