※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、仰向け以外の姿勢では目が合わず、時々嫌がることが気になります。月齢が上がれば改善するのでしょうか。

【目が合わない】
生後5ヶ月になります。仰向けだと目が合うし笑ってくれるのですが、そのほかの姿勢だと合わないです。そらされるというよりそもそも合わなくて💦それで、たまにご機嫌なときは鏡を見て笑うんですが、さっき夕方鏡を見せたらすごく嫌そうに私の服に顔を埋めてきました💦

月齢が上がれば目が合うかもと思ってましたが、そもそも人の顔が嫌いなんでしょうか💦喜ぶ時もありますが半々位で嫌がって顔を背けます

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向け以外の場合だと、人の顔より周囲を見たい!になりますかね😅
色々視力も上がって見えてきてるので周りが気になり始めますし、抱っこしたりすると仰向けよりも色々見えるので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、ありがとうございます😭

    • 10月30日