※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たすけて😭もうすぐ1歳になる娘です。ここ数日、寝る前にギャン泣きしま…

たすけて😭
もうすぐ1歳になる娘です。
ここ数日、寝る前にギャン泣きします。
抱っこもしばらくしたら嫌がり、床においても嫌がり、最後は疲れて寝ます。
以前は抱っこか、おしゃぶりを咥えさせたら寝ていました。

2週間前に引越しをして、2日まえに新しいベビーべッドになったので環境の変化に戸惑っているのでしょうか?
それとも寝かしつけを引っ越し1ヶ月前くらいからしなくなってしまったのが原因でしょうか。

日中のスケジュールは下記
7〜8時  起床 ①離乳食
11時頃   ●朝寝30分
12〜13時 ②離乳食
14〜15時 ●昼寝30分〜1時間半
17〜18時 ③離乳食
19時頃 ●夕寝(?)30分
21〜22時 ④ミルク

最後の④のミルクで寝れば、2〜3時頃もう一度ミルク飲み、起床時間まで起きません。
④のミルクで寝ずに23時就寝すると朝まで寝ます。😓
19時の夕寝で、長時間睡眠に入る事もあります。

要はリズムが整って無いんですよね?
生活リズムが整えば、睡眠もスムーズになりますでしょうか?
それをやり始めると神経質になってしまいそうで怖いのですが😱
ご経験豊富な皆さま、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

いくみ

環境の変化に戸惑ってるのかな、と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうかね。
    これから地元に帰る予定があって、また環境が変わってしまうと益々混乱しますかね🙄

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

引っ越しして場所が慣れない中、ベッドも変わり、環境の変化で夜泣きですね。
あとは寝かしつけをしたら直るかもしれません。
4のミルクは泣くから飲ますんですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうごさまいます。🙇‍♂️
    いいえ、泣くからではなく食事としてのミルクです。

    • 1時間前
Y&S

もうすぐ1歳になるなら19時頃の夕寝いらないのでは…?

  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃうんですよね💦

    • 1時間前