※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
産婦人科・小児科

先週の水曜日から発熱、水木金と最高40.7℃の発熱でした。土曜日、めちゃ…

先週の水曜日から発熱、水木金と最高40.7℃の発熱でした。土曜日、めちゃめちゃ機嫌が悪く、今もピークほどではありませんが甘えん坊くらいです。
月曜の今日は保育園に行って、今お風呂入れるときに全身に赤いぼつぼつがあることに気がつきました。これは突発性発疹かー?と思いつつ、明日も保育園に行くなら本当に突発性発疹か診断もらってからの方がいいですよね、、、?😱
今更感はありますが、、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

診断もらってからではないと登園しても帰らされる場合もありますよ!
入園のしおりで確認してみてください!許可証が必要なはずです!突発は解熱後の発疹で診断がつくものなので、今更では決してないです。

  • ばんたろー

    ばんたろー

    自分のところは登園許可証不要でした!一応、診断だけしてもらいます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不要のところもあるのですね!不要でも登園できるなら、突発っぽいですーの一言で大丈夫そうですね!特に診断も必要なさそうです

    • 1時間前
  • ばんたろー

    ばんたろー

    他の病気の可能性があるから受診して〜って登園してから言われても嫌なので、一応行っときます🥺

    • 1時間前