※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

保育園の先生から『(娘)ちゃん、他のお母さんがお迎えに来ると、ママー…

保育園の先生から『(娘)ちゃん、他のお母さんがお迎えに来ると、ママーママーって泣いちゃって😔』って言われました。その姿を想像するだけで涙が止まりません。

現在育休中で、17時まで保育園利用しています。
お迎えは16:30には行っています。
もっと早く迎えにきて欲しいという保育士さんからの遠回しのメッセージなんでしょうか?
なぜ、預けるのが不安になるようなことを言うのでしょうか?
育休中なんだから家でも見れるでしょ?と言われてるんじゃないかと、勝手に思ってしまいます。
メンタルボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半だとまだまだママと離れたくないですよねそりやぁ🥲
娘さんのメンタル心配して言ってるのではないでしょうか?

産後で大変なのもわかりますが、上の子のメンタルケアも大事だと思いますよ😥

はじめてのママリ🔰

育休中でも保育園利用してる人いますし気にされなくて良いと思います😊
うちの子なんて、いつもクラスで最後のお迎えでしたから‥😭

ままり

いろいろ考えちゃう会話ですね😥産後なのもあって余計に考えすぎちゃうかも💦
保育園は飽きがないような所なんですか?
同じ立場(上の子保育園で育休中)ですが、同じこと言われたら預けるのに罪悪感抱きそうです😢

ママリ

育休中なら15:30〜16:00のお迎えでも良いのかなと思いました!まだ1歳ですしね😥

はじめてのママリ🔰

事実を話されてるだけなんで気にすることないと思います🤔

3姉妹ママ☆.

泣いた感があったら、何も言われなかったら不安になるかなと思い伝えるとかもありますよ!
未満児の育休中ならでも少し早めに行ってあげてもいいのかなと🥹

はじめて

保育士さんからすれば報告だけで深い意味はないと思いますが、
泣く姿を想像するだけで涙が止まらない ということなら早くお迎えに行ってあげてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

生まれたあとの赤ちゃん返りとか、子どもの現在のメンタルの報告かなと思います。
私は上の子のことは全て教えて欲しかったです。産後は100%何かしらあるだろうなと思っていたので…。

でも、産後ホルモンだと悪意などなかったとしてもきついですよね。私も追い詰められました。私のせいで上の子に辛い思いをさせてしまったと。

しばらくは仕方ないと思います。絶対に気持ちが安定するときはきます。うちの子のピークは3か月でした。そこからゆっくり、家族になりました。

我が子の状態を把握する、という意味では報告も必要なのかなとも思います。

ひろmama

自分だったら子どもが1歳半ならもう少し早くお迎えに行ってあげたいなと思います😌
あと育休中なのに17時まで保育園に預ける事に罪悪感があります💦
働いてる保護者の方や忙しい保育士さんに申し訳ないと思ってしまいます🥲