※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。11月に飛行機に1時間半ほど乗る予定なのですが、耳抜き…

生後4ヶ月です。11月に飛行機に1時間半ほど乗る予定なのですが、耳抜きはみなさんどのようにされているでしょうか?💦

完母なのですが、おっぱいをいらないと咥えなかったり、片乳しか飲まなかったり(飲む時間も短い)、おしゃぶりも嫌いです😵

教えていただけますと嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

m

離陸直前から授乳開始して空の上では爆睡、着陸も爆睡のままで特に耳抜きしませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離陸直前はベルトのサインが点灯されるくらいですかね🥺あまり飛行機に乗る経験が無くて、離陸のタイミングや着陸のタイミングがわからなくて😭💧

爆睡していたら起こしてまで耳抜きはしなくていいのですね✨
    ありがとうございます😭

• 3時間前
  • m

m

他の方も言われてるように飛行機が動き始めたぐらいで、さあ授乳するかーぐらいで準備してあげ始めたらちょうどいいと思います😊
    着陸はそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    飛行機不安だったのですがなんだか行ける気がしてきました✈️✨
    固く考えず、さあやるかぁくらいの気持ちで行こうと思います😎

• 12分前
はじめてのママリ🔰

うちのこも赤ちゃんの時から何度も乗ってます
完母だったので、離陸時と着陸時に授乳してましたよ!
寝てたらそのままにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離陸時、着陸時に授乳されるタイミングなどって大体目安はありますでしょうか?😵✨
    あまり飛行機に乗った経験が無くて😭💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアが閉まってから、滑走路走り始めるくらいに毎回飲ませてました!というか何かしらいまも飲ませてます!

着陸はもうどうせすぐ着くのでそこまで神経質にならずに
    下降してきたなくらいでオッケーかと😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    滑走路走り始めるくらいを目安に飲ませてみようと思います‼️
    下降も、下降してるなと思ったらあげようと思います😭
    中々乗らないので飛行機がどんな感じか不安だったので本当にありがたいです😖🤍

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいだと逆に楽ですよ😊
    お昼寝がちょうどフライトと被るといいですね!✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    初フライトいってきます😊✈️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

授乳の時間を離着陸の時間に調整できるのがベストかと思いますが、寝ていれば自然に耳抜きされるので全力で寝かせていくのも手です🤔
寝てくれてる間はこちらも平和に過ごせるので、我が家は離陸前に遊ばせまくって寝かせてから乗ってます😂
着陸時は特に耳抜きしなくてもうちの子は平気です💡

もう少し大きくなればお茶なりジュースなり飲ませられますが、赤ちゃんだとそういうわけにいかないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ていたら耳抜きされるのですね!😳✨
    授乳をして寝てくれるのが理想ですかね😭
    思いっきりはしゃいでもらってから、授乳をして全力で寝かせにかかろうと思います🥺✨✨

• 3時間前