※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

持病がある方、将来の備えや保険などどうされてますか?子供が産まれてか…

持病がある方、将来の備えや保険などどうされてますか?

子供が産まれてから、将来残せるお金を作りたい気持ちと、老後の不安が日毎に増してます。

数年前に私の親が持病で倒れ要介護状態になりました。
生命保険等入っていなかったため毎月費用で苦労しており、正直長生きされると困るし、こうなりたくないです。そして、私に何かあった時に子供に同じ思いをさせたくないと強く思います。

子供にはコープor県民共済の保険を掛けたいのと、学資保険も考えています。

ただ、自分自身は指定難病があり(医師からも軽い程度のため薬飲むだけとは言われ、日常生活に支障はほぼありませんが…)、おそらく今後生命保険に入れないかと思います。
本当は子供ができたら死亡保険入ろうと思ってました。

現在は病気がわかる前に加入していた東京海上日動の医療保険とがん保険(70歳に還付金が戻るタイプ)しか保険入っていません。
この保険があまり良くないことは、最近知りました🥲
が、新しく掛け捨ての保険に入れないとなると、多少でも保障はあるから解約する訳にもいかず、、、

その他、老後資金のためにiDeCoは昨年始めました。
ですがお金を貯めるのがとても苦手なので、他にも何か手はないものか?と模索してます。
iDeCo?個人年金?病気の告知義務がないor緩い保険とか?
何かおすすめや良い手はありますでしょうか?😭

合わせて子供の学資保険のおすすめや、コープか県民共済どっちが良いとかもあれば教えて頂けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

告知のない保険入ってます。
サニーガーデンEX
ふるはーとJロードグローバル

あとNISAとiDeCo、財形やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ普通預金で貯めるよりは国債も良いと思いますよ。

• 2時間前