※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月って人見知り始まってますか?(始まってましたか?)最近ポスト…

生後5ヶ月って人見知り始まってますか?
(始まってましたか?)
最近ポストなどで同じ月齢の子の人見知りが始まって〜という内容をみました。

しない子がいるのは承知の上なのですがうちの子は全くで、友だちに抱っこしてもらっても同じように笑って愛想を振りまいてます😂
可愛い姿を見てもらえて嬉しい反面、ママってわかってくれてるのかな?ずっとお世話してるの私なのに同じように楽しそうにしてる姿に少し寂しくなる時もあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後半からママパパ以外の抱っこ拒否です😂
それまでは愛想ふりまく系で、寂しいなと思うこともありましたが突然始まりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    今ちょうど5ヶ月後半です、、
    突然始まることをすこーし期待します(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しますよね😂
    始まったら始まったで、嬉しい反面、大変な時もあり複雑です😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長男長女人見知りなかったです!
次女は4ヶ月くらいから人見知り始まりました!
じっと見られるだけで泣きだします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ない子はないんですねー!
    ちなみに、ご経験的に大きくなっても人見知りなかった子って大人とかにもグイグイ喋りに行ける感じの子になるんですかね?🤣
    そこはあんまり関係してないんでしょうか?

• 1時間前