※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男です。ここ1週間くらい離乳食全然食べてくれなくなりました…

9ヶ月半の男です。
ここ1週間くらい離乳食全然食べてくれなくなりました。
元々150g〜200g食べてたのが急に50g〜100gくらいしか食べなくなりました。
食べ始めて2.3分するとグズグズしはじめて最終的にはギャン泣き太郎です😂
遊びたいのかなんなのか椅子ガタガタ揺らしたり降りようとしたりとほんと食べてくれなくて毎食フルストレスでイライラします。
ご飯が終わる!と分かると泣き止むのでほんと余計に腹立ちます。
そのうちまた食べるようになるのでしょうか……😭
同じように離乳食のイヤイヤしてた子、イヤイヤ始まったら離乳食おしまいにしてましたか?それともちょっと無理にでもあげてたしたか?😅

ちなみにつかみ食べはさせてません。
9ヶ月なりたてと最近、つかみ食べで蒸しパンあげたら
詰まらせて全部嘔吐してからちゃんとカミカミが出来るようになるまでは中止中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
いつも250gくらいぺろっと食べますが離乳食始めてから全然食べない時期あります!うちも食べない時は1週間くらい食べないし、そういう時期なんだなーって最近は諦めてます😅
食べない時は無理してあげると詰まらせちゃったりしたので、まあ死ななければ良い!と思って終わりにしてました!こっちもイライラして悪循環にしかならなかったので…😢
今はそういう時期なだけだと思うので、また食べてくれると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう時期なんですかね😅ほんと毎日コイツ〜😡って思ってしまいます😂

• 1時間前
...Bella...

リアルタイムで全く同じ方が居てくれた嬉しさ? でコメントします😭

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しい?です😂笑
    ほんとなんで食べないんですかね🤔笑

• 1時間前
  • ...Bella...

...Bella...

今日の夕飯は十数口は食べたのかな? もうほぼ丸残しされて、仕方なく野菜だけのおせんべい食べさせて終わりました🙃
    子供相手にイラついて今日はお昼も激しぶりで忍耐が限界に達してしまって物に当たったり、子供にも言葉で当たってしまって自己嫌悪でその場で泣きました😂

• 1時間前
  • ...Bella...

...Bella...

味なのか硬さなのかただの気分なのか💭
    本当、理由教えて欲しいですよね😂

• 1時間前