※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの通帳に誕生日プレゼントを現金で貰ったとき(欲しい物があれば買…

子どもの通帳に誕生日プレゼントを現金で貰ったとき(欲しい物があれば買ってその残り)とお年玉を入れてます。

お年玉はそのうち自分で管理するようになるだろうし、大した額にならないと思うのですがいつどのように渡すべきでしょうか?

児童手当は学資保険に当てていて、七五三や入園祝いで貰ったお金は旦那が管理していてそれぞれ必要な費用に当ててると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生上がったら任せてます(うちは身内が少ないからもですが)もう金額見て貯金は子供てな揉めたり貰った人に私が使ったなど言われたりあったので😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも親戚多くないので大人になってから改めて渡すほどでも無いかなと思ってて‪‪💦‬
    小学生からすごいです👏

• 56分前
はじめてのママリ🔰

うちは大学生になったら一人暮らしするように前から言っているのでその時に渡そうと思ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大学生になったら一人暮らし!いくつのときからそう言ってますか?
    うちはまだ甘々で、ずっと家にいていいよ~って言っちゃってます😂

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校高学年くらいからです!
    私の兄弟が子供部屋おじさんなのでそれがすごく嫌でそう言い聞かせてます😂

• 43分前
ぷにか

結婚する時に渡そうと思ってますー!
その頃が1番ありがたいと思って使えそうなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    いくらぐらいになりそうですか?
    私もそのつもりだったんですが、改まって渡すには寂しい額になりそうで😂

• 54分前
  • ぷにか

ぷにか

お年玉とお祝い+不足分は私たちからで合計100万にする予定です😊

• 51分前