※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険・がん保険についてです!夫婦ともに保険組合に付加給付があり、…

医療保険・がん保険についてです!
夫婦ともに保険組合に付加給付があり、医療費は月2万までしかかからないため、医療保険は最低限、がん保険などは加入していないのですが、このままでいいのか悩んでいます。
付加給付がある保険組合の方は、医療保険どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに貯金が多くないので、医療保険にもそれなりに掛けてます。公務員ではなく一般企業のサラリーマンなのでやむを得ず付加金のない企業に転職したら恐ろしくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこのご時世、転職の可能性0じゃないですもんね。貯蓄がそこそこあれば入らないですか?🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなるものなのか詳しくは知りませんが、病で倒れて数年単位で治療となると会社も居られるか分からないのもあるし、教育費と老後資金、介護中の収入が減っても微動だにしない貯蓄があれば入らないかもしれません💡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院で対応できるものがほとんどだし、介護の心配はないし、病気になればローンも消えるし、払えない額を請求されるわけじゃないしな…と思ってしまって😥
    参考にさせていただきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もし、片方が入院したら仕事をセーブしたり交通費などとにかくお金がかかるんですよね、、
看護師してますが、お金はあるに越したことがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するのは、よっぽどの時ですよね😰
    保険料も結構かかりますし悩みます。
    付加給付ついてても医療保険には手厚く加入されてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とくに女性は若くして乳がんや子宮がんも多いですしこれからの時代がんはどんどんふえていきますからね、、

子どもに残すためにもはいってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気した友人がいますが、がんなら日帰りがほとんどですよね。入院しても短期のイメージで。。
    子供にのこすというのは、貯蓄系ですか?😳

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんで日帰りは子宮がん初期くらいかと。あとは日帰りはほぼないですよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者ですが、通院での化学療法も結構多くないですか?それこそ乳がんや子宮がんならガンガン通院ですよね😅

やっぱりそんなに必要ないかなーと思ってきました!退職近くなったらまた見直そうと思います!ありがとうございました😊

• 25分前
ままり

自分も同じような保険組合です。
いつかは退職するし、でもそんな高いものは不要だと思ったので、終身保証の最低限で安い医療保険とがん保険にはいってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最低限ですかね🤭
    34才なので来年から健康診断が手厚くなるため、入るなら今だな〜と思いながら、結局入らなくていいかな〜と考えてましたた。😅

• 1時間前