※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
妊娠・出産

赤ちゃん用品の買い足しに必要なものは、チャイルドシート、抱っこ紐、スタイ、おくるみ、ベビー石鹸、ベビーオイルです。おすすめのベビー石鹸やオイルがあれば教えてください。

おはようございます(*ノ3ノ)
今日健診後に赤ちゃん用品の買い足ししに行く予定なのですが

今ある物
コンビドレス2枚
プレオール1枚
ドレスオール1枚
肌着10枚
沐浴ガーゼ3枚
ガーゼハンカチ8枚
おむつ
おむつ処理機
おしりふき
哺乳瓶
綿棒
爪切りばさみ
ベビーバス
布団セット

これ以外に必要な物とか
ありますか?

チャイルドシート
抱っこ紐
ベビーカーは産まれた後に買う予定で
今日はスタイ
おくるみ
ベビー石鹸
ベビーオイルを買う予定です!

ちなみにベビー石鹸とオイルのお勧めありましたら教えて下さいq(q'∀`*)


コメント

嫁ちゃん★

えっと私もついこの間娘を産んだばかりなのですが、私もが妊娠中に揃えた中で肌着は20枚ほど用意しました★

後は哺乳瓶洗う洗剤とかブラシとかベビー用の洗濯洗剤・柔軟剤なども買いました★

参考にならないかもしれませんが・・・・・(^▽^;)

みっけ

大人用の体温計があるのなら必要ないかもですが、私は子供用の体温計を買いました(((っ・ω・)っ

りりぁ

ベビー石鹸て沐浴のときに使うやつですかね?
泡ででるポンプタイプの全身シャンプーが楽ですよ!ピジョン使ってます!わたし最初、石鹸タイプ買いましたが、面倒くさい!片手で赤ちゃん支えながら石鹸使えず笑
おくるみとオイルわ使いませんでした(›´Д`‹)
携帯用のお尻拭きのフタ便利です!いくつか持ってたらいいかもᕕ(ᐛ)ᕗ
哺乳瓶消毒とか?

pilina


肌着20枚?!
10枚だと足らないですかね?

哺乳瓶洗う洗剤とブラシ忘れてましたーww
思いださせてくれてありがとうございます!!笑

洗濯洗剤はもお買ってありましたー!

pilina


体温計は大人用があるので
それを使おうかと、、
子供用の方がいーですかね?

みっけ

大人用は結構ピピっと鳴る時間がかかりますが、子供用だと先が柔らかくなっていてなおかつピピっと鳴る時間が早いです!安いものでは無いので、産まれてから必要なら買っても良いかと思います(((っ・ω・)っ

pilina


そおです!!
泡の方がいーかと思ったんですけど
ママスクで固形を勧められたので、、
やっぱり泡の方が楽ですよね!!

あっ!
携帯用のお尻拭きのフタと
詰め替え用の箱?も買ってありました!!

お尻拭きのフタ便利ですよね!
今自分用のウエットシートに
使ってます♡笑

嫁ちゃん★

赤ちゃんって良く着替えたりするから用意した方がいいと言われて私は20枚用意しました★

pilina


鳴る時間早いのはとっても便利ですね!
ただ大きいと小さいの差だけかと、、
安いと即買いするんですけどね!
検討してみます♡

みっけ

私は3000円ほどするのを買いました(;>_<;)暴れててもすぐに計れるので一本あっても損はないと思います(∗ˊωˋ∗)

pilina


そおなんですね!
そしたらもう少し肌着の枚数
買い足ししまーすq(q'∀`*)
参考になりましたー!