※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

園で今のところ、クラスに手足口病2名でて年少さん違うクラスも流行っ…

園で今のところ、クラスに手足口病2名でて
年少さん違うクラスも流行っていますが

今日帰ってきた娘の手のひらが少し赤くブツブツになってます
(写真参照)分かりづらくてすみませんo( ›_‹ )o

もしや、、と思いましたが今はお熱もなく
腕や足、口 にはブツブツは見受けられません

心配しなくて大丈夫でしょうか…💭

コメント

🌼

微妙ですね(笑)
うちの子は熱ナシのすこーしブツブツ程度でした🤪
熱ナシ食欲ありなら登園もできるのでとりあえずは大丈夫かと思います!

  • m.

    m.


    そうなんです微妙なんです(笑)
    今のところは大丈夫ということで
    様子みようと思います😌🍀

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは最初こんな感じで徐々に広がっていきました😭😭
熱はなかったです🥹

  • m.

    m.


    ひぃぃそうなんですね😢
    園はお休みしたかったですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度土日祝挟みましたが3日は休みましたね😭
    うちは口の中にぶつぶつが結構出来てご飯食べれなかったです😭
    熱なくてご飯食べれたら登園OKでした😊

    • 2時間前
  • m.

    m.


    分かりました🥹💡 明日、担任の先生に聞いてみようと思います 🍀

    長女が2歳の時、手足口病になって結構大変だったのでその時のことが蘇ります💦 笑
    今は下の子にうつらないか心配です( ; ; )

    • 2時間前
はじめてのママリ

ここから2-3日で全身でした、、
顔も足の裏も🐘さんもでした😂
熱はなく、保育園に確認したら登園していいですよーとのことだったので登園してました。

  • m.

    m.


    わ〜そうなのですね😢 娘もあり得ますよね 、、
    もう少し酷くなったら、保育園に確認してみます💡

    • 2時間前
miu

手足口病ぽいですね〜🖐️
ゥチの地域は9月に熱なしタイプ流行ってました。
発症度合いはこどもも大人もほんと人それぞれですょ。

  • m.

    m.


    熱なしタイプもあるんですね!
    経過観察してみます💭

    • 2時間前