※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
家族・旦那

作り置き料理して、ちょいちょい旦那の夕飯一品や弁当に詰めよようとす…

作り置き料理して、ちょいちょい旦那の夕飯一品や弁当に詰めよようとするのに
美味しいねー全部食べていい?
と言われ、その日のうちに
全部旦那に食べられてイラッ。

そのくせに 私がお菓子とか食べたりしたら
太るよーって言ってイラッ。

夕飯のオカズ何品か作っても必ず
最後は、納豆ご飯で〆ないとダメな旦那。
納豆美味いけどさ…オカズ沢山作りたく無くなるわーー

コメント

でも、美味しいって言ってパクパク食べてくれるのいいなって思っちゃいました^^;
はむ子さんにしたら段取り狂うし困るのもわかります!
納豆で〆るって初めて聞いたー!めんどくさいですね

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですね!そこプラスにかんがえます笑
    納豆で〆たら、皿洗いつけ置きして翌朝洗わないと めんどくさいっす。粘つくし😑

• 4月27日
ままり

私は先にお弁当用によけてから食卓にだしますよ!
うちの旦那もあればあるだけ食べちゃうんで、先手必勝です(笑)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

なるほど!その手がありましたね笑 あたし何で今まで気がつかなかったのだろう…😱明日からそうします!

• 4月27日
ままりん

うちもお弁当用にあらかじめよけてます!
ご飯は残しちゃダメ!って家庭で育ってるので、置いとくことが許せないらしく笑
主人が帰ってくる前に目につかない所に置いてます笑

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

あはは!目のつかないところとか笑えます!うちの旦那もそうです笑 明日からお弁当用に分けておきます(^^)、

• 4月27日
ちー

うちも夕飯に出す前にお弁当用に取り分けちゃいます☆( ´・‿・`)
先にお弁当用カップに詰めちゃえばこっちのもの!!笑

うちもそうでもしないとなくなっちゃいます!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

どこの家庭も一緒ですね笑
    そして明日からお弁当カップに仕分けします😓その手を今までしなかったので勉強になりました👍

• 4月27日
き。。。

うちは旦那少食で、品数を作り過ぎると残されるので逆に羨ましいです(*´д`*)
昨日もひじきの煮物とサラダは明日食べると箸つけてくれませんでした😲
美味しいって沢山食べてくれるなんていい旦那さんだと思いました😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですかあ!食べてくれるのは有難いことですよね。
    少食なんですか🤔
    出したものは食べてほしいものですよねぇ😩

• 4月27日
カナごん

うちは大皿に盛ると、食べず頼みたいなので、1人分づつでプレート料理にするようにしてます❗
後は、皆さんと一緒でお弁当や作り置き分は別に残しますね⤴

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

プレートにするのもいいですね!!!でも山から降りてきたタヌキのように冷蔵庫を必ず見て作り置きを見つけてきます笑
    明日から、いや今日から弁当のは仕分けするとします😑😑

• 4月27日
あかねこ@

うちも出したものは全部食べないといけないと思ってるみたいなので、旦那の分は皿に避けてます😅
根こそぎやられますよね😅

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わかりますわかります笑
    別に余ってもいいのに、作ったぶん食べますよねぇ😱いや、いいことなんですけどね笑
    こちらは大皿で沢山食べたにもかかわらず、最後は納豆で〆です笑

• 4月27日
Somama

私は、食べる前に、お弁当用に小分けして、寄せちゃいます(^^)
切り干し大根とか、ひじきの煮物とか、お弁当にちょうどいい作り置きに限って完食してくれるので(^^;;笑
小分けしたら、冷凍庫に入れてしまってます(^^)

ちなみに、私自身、子供の頃から、最後は納豆で〆です(^◇^;)笑
先におかず食べて、メインディシュ〜って言いながら、納豆ご飯です(;^_^A笑

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

小分けして冷凍したら、こっちのもんですね笑
    そうなんですよー作り置きに限って食べられたらたまんないっす😨

納豆で〆る方って昔からの食パターンだから我慢しなさいって友達には言われるんですよね😅
    すみません納豆がメインディッシュのくだり笑わせてもらいました😄

• 4月27日
あーこ

うちも同じですー!!!!
最初の頃はお弁当分をフライパンに残して、取り分けてたら、自分の分食べ終わってからいろいろ物色し始めて「まだ残ってるじゃん」って全部食べられてました。
なので、今は皆さんと同じように先にお弁当分を小さいタッパーに取り分けるようにしました!

あと納豆ご飯も一緒です!
おかず食べ終わってから、「よーし、納豆食べよ♪」って言われるので、私が作ったおかずが前菜で納豆ご飯がメインみたいな感じます(>_<)
うちはさらにそのあと卵かけご飯かふりかけご飯まで食べます(^^;
私の作ったおかずいらないじゃん・・・って思いますよ。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

さっそく今日から仕分けを始めることにしましたよー👍
    今まで、その作戦してなくて根こそぎ食べられてた自分が悔やむ笑

納豆に、ふりかけご飯もですか!
    食欲止まらないですねぇ笑
    一層の事オカズ一品しか作らないぞってなりますよねえ🤔

• 4月28日