※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

【ぐずぐず 4ヶ月】1人目ということもありいろいろと不安なことを吐き…

【ぐずぐず 4ヶ月】

1人目ということもありいろいろと不安なことを吐き出させてください。

日中、ぐずぐずすること(泣き)が多いのってどうなのでしょうか?
授乳の後は、お腹が満たされているので、床に下ろすと
少しの間だけは1人で指しゃぶったり、天井見たり
過ごせるのですが、5分もしないで急に泣き始めます。
さっきまで落ち着いて遊んでたのに、どうしたのか?とびっくりしちゃうほど激しく泣きます。
抱っこすれば景色が変わってうれしいのか落ち着くのですが、また下におろすと泣き顔になりギャン泣きです。これを毎日永遠と繰り返すので、家事も全然進まないです😭

まだ寝返りはできないのですが、とにかく足の蹴る力が強く(足の指先は横に開くほど)床に下ろすとずりずりと動いて一回転したり、あらゆる方向に動いたりしてます。授乳のときも手は常に動いていて、なんなら私の胸の方向に手を叩いてきます。イライラしてる訳ではなく、動かすことで落ち着かせてる感じ?
この子は常に動きたくて泣いてるのかなと思うほどです。

夜も同じく、必ず寝ぐずりから始まり寝るまでにひと泣きもふた泣きもしないと寝られません💦
寝かしつけは、抱っこでゆらゆら→うとうとして寝る→ベッドに下ろす→覚醒したかのように目がバッチリ開く→泣くを繰り返してます。

赤ちゃんも十人十色。わかってはいます。ですが、一日中ぐずぐずしていて、逆に大丈夫?と不安になってしまいます。泣くことで、感情表現してくれる我が子と接することが
疲れちゃうときもあります💦

他にも、泣く時に手がブルブルと震える動作もあり
それも気になります。パニックになってるのかな?と。

同じような様子だった方、その後の成長など
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

その位の月齢だと機嫌良い時間のが少ないですよ〜グズグスが当たり前の毎日でしたよ☺️
私は、疲れるのでしょっちゅうベビーカーで散歩してましたよ!
景色見えると機嫌良くなったりしてたので!
動き出すと機嫌良い時間も増えていきますよ!