※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

これまで正社員で働いていたのですが、2人育児との両立があまりにハード…

パートしてるママさん聞いてください😭
これまで正社員で働いていたのですが、2人育児との両立があまりにハードでパートのお仕事に転職しました。
相談したいのが、パートに切り替えた途端、夫が私の仕事を軽視してきて嫌だ…という話です😞

基本的に週4で、正社員の頃と比べるとめちゃくちゃ余裕があります!ハッキリ言って楽です。夫にもめっちゃ楽になった〜と話してます。
ですが今週は多忙で、大変だ〜と話すと「パートでしょwこっち週5だよ?w」と…

いやわかるんです。そりゃフルタイムとは全然大変さ違うし責任もあるし、絶対にパートは楽なんですが…😇
でもまず仕事してるってだけで大変じゃないですか??雇用体系に関わらず。そして別に仕事だけしてるわけじゃないし。毎日家事育児と両立してる訳で、それは間違いなく大変じゃないですか??
なんかパートだとしんどいという権利も無い感じがして…
こういう話何度かあって、しばらくは「まあそうだよな、しょうがないか…」と思ってたんですが、なんか我慢できなくなってきましたw
めちゃくちゃ感じ悪いぞ!義母(パートしてる)にも言えんのか?とか思って😇

世の旦那様どうですか?これは普通でしょうか…
人の仕事を軽視するのは辞めて!と怒っていいですか?😂それともサラッと流す方が良いのでしょうか…

コメント

ぺんちゃん

それは腹立ちます🤣
私なら「確かに今のパートだけなら楽だけどね~帰ったら家事育児あるからね~正社員で仕事だけならそれはそれで楽かもな~」て返すかな♪

• 麦茶

麦茶

腹立ちますよね?!😂
    でもなんかぺんちゃんさんの言い方大人だな〜って思いました…私絶対怒った言い方しちゃうので😭
    勉強になります😭

• 51分前
たぬ

あー、うちの夫とも似てます!うちなんて大した収入じゃないくせにそう言う態度です。
男って大変だアピールしたいのかも知れません。母親は仕事以外にも色々あるんだから、パートとは言え楽ではないですよね!

• 麦茶

麦茶

そうなんですよ〜😭
    夫も同じ量の家事育児してるなら、パート楽じゃん!も全然受け入れるんですけど😂
    大変アピールめっちゃしてきます!w

• 48分前
ままり

そんなこと言われたら、私の場合ですけど「だよね!正社員は週5で働いて…それに加えて家事育児してたかと思うとゾッとする🤣私すごくない!?🤣」って嫌味っぽく言っちゃうと思います。笑