※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

今軽に乗っていて、そろそろ壊れそうなので買い替えたいねーでもお金な…

今軽に乗っていて、そろそろ壊れそうなので買い替えたいねーでもお金ないから認定中古車で安いコンパクトカーとか…。

という所に、実家の外車100万位内でもらえるとしたら、みなさん貰いますか?
賃貸なんですが駐車場が狭くて、斜めに入れる感じなので、入れられるかどうか…という微妙な感じで、もしほんとに欲しくて入らなかったら別の場所に駐車場借りるかもしれない。って感じになります🤔
実家は、日本車に乗り換えるそうです。

あと私は運転下手じゃないけど得意でもないので、父にも運転できるの…?と言われてます😂ほぼ軽しか運転したことないです。
旦那は慎重派なので、自分たちで買うとしたら一生日本車だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年式で何キロ走っているのかによります🤔外車は修理費用高く燃費も悪い傾向がありますし、まさに金食い虫になる未来が、、、🫣

• サクラ

サクラ

もう10年くらい乗ってるみたいです🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分で国産車買いたいです🥺!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

外車だと修理とかにも取り寄せとかで高くついたりするし、日本車なら壊れないだろうなってところが壊れたりするのでオススメしないです😂
うちにもありますが、もう外車はやめてとお願いしました🤣

• サクラ

サクラ

実家が今まで外車しか乗ったこと無いんですが、壊れたことが無くて🤔壊れやすいイメージが無いです。もちろんメンテナンスでお金はちょこちょこかかってますが。
    4年で乗り換える事が多くて、10年乗ってるのは、今回とその前です🤔だから壊れる前だったのかな…?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年で乗り換えられてたらそうかもしれないです😂
    長く乗ったらその分メンテナンスする場所が増えてきますし、取り寄せで時間かかったりとかもありますし🥲

でも外車って一度は乗りたいなーみたいな気持ちもありますよね!🤣

• 2時間前
  • サクラ

サクラ

偏見なのは分かってるんですが、ずっと外車しか乗ってこなかったので、日本車イコールお金ない、恥ずかしい。みたいなイメージが定着してしまってて。ほんとに今はそんなことないのは分かってるんですが、どうしても恥ずかしい気持ちが…。

周りの方はおっきいワゴンとか、ベルファイヤとかランドローバーとか乗ってるので、余計にそう思えてしまって😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今軽自動車ならやっぱり日本車でも大きい車がいいなーって思いますよね💦
    私も外車辞めた方がいいと言ってますが、BMWが欲しいです🤣
    かっこいいなーってだけなんですけどね😂

メンテナンスとかいくらくらいかかるかはその時にならないとわからないですが、譲ってもらった外車を乗って気持ちもハッピーに過ごせて、金銭面でも困らないなら良いと思いますよ😌💕

車ってそうそう買い替えるものでもないので😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

斜めに入れると横の人とかに迷惑になりませんか?💦
あと10年経ってるものは外車でも選ばないですね

ナバナ

外車だからというより、何年乗ってるかとか車種によるかなーと

セダンタイプとかなら子供となら乗りにくいし、年式古いのも100万円出してまでいらないかなと