※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【町内会の赤い羽根募金の集金について質問です】うちの町内では赤い羽…

【町内会の赤い羽根募金の集金について質問です】

うちの町内では赤い羽根募金の集金袋が配られて、集金日が決められていて各家庭を班長さんが歩いて回って集金するシステムです。
皆さんの町内も同じ感じですか?

また、
【各家庭1000円が目安となります】
と書いてあります😢

集金日に班長さんがきて、ちょうど出れなかったので居留守使ってしまったんですがまた今日も来て、うっかり出てしまい…
「あのー、ホントに任意でいいので…💦」と。

いや、任意で良いなら日を改めて来る必要もないですよね???😢

今日は持ち合わせがなかったので
500円だけいれましたがケチ臭いと思われたでしょうか?😢

コメント

✩ぐみちゃん✩

うちも任意と言われるのですが、わざわざ回ってきたので10円だけ入れました😂
チラッと見えた名簿では、ほとんどの人が募金出してませんでした!
次からは出さなくて良いな、って思いました😊

それにしても目安の金額高すぎませんか!?🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣✨
    ちょっとママリに書き込んで冷静になったので調べて見たら800円が下限金額だそうです…。 

    班長さんには「ホントにいつもありがとう💦💦」とかなり申し訳なさそうにしてたわりにわっざわざ2回も来たので、集金率が気になりました😒

    ぐみちゃんさんの町内ではしてない人が多いんですね😆✨
    私も班長の役目が回ってきたらどこの家庭がどのくらい入れてるか?確認してみたいです😢笑

    • 2時間前