※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家なんですが今年アシダカグモ?が5回以上出ました…写真あるので気を…

持ち家なんですが今年アシダカグモ?が5回以上出ました…
写真あるので気をつけてください😭
これが持ち家に出る方ってどれぐらいいらっしゃいますか?
どう対策しても入ってきて今まじで子供と私たちだけアパートに引っ越そうとしてます…
ストレスすぎてやばいです😭😭😭

コメント

クミ

バルサンたいてもだめですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルサンたくの抵抗あってやってないです😭💦

• 1時間前
みわ30

います。
入ってくるということは室内にエサとなる虫(ゴキブリなど)がいるから、という事です。
バルサン焚いたり蚊などに効く1日1プッシュをしたり…で、室内は出なくなりました。(外にはいますたまに見かけます)
あと、普通にクモや虫が多かったのでエアコンの室外機のホースの先に網をつけたり、床下の隙間があれば網で塞いだり、色々しました。

益虫なんですが、気持ち悪いですよね。でっかいのは大人が手を広げたくらいになります。
室内で見たらゾワゾワっとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますか!?💦
    そうなんですかね💦
    ゴキブリとかは見たことなくて、家の裏が森みたいになってるので虫がすごく多いです💦
    ムカデとかもいます💦
    バルサンたくのすごい抵抗あって…💦
    床下の隙間って洗面台とかのところですかね?
    それ以外にも盲点があるのかな…

そうなんですよ💦
    コレクターもいるらしくて売れるらしいけど、ほんとに見るだけで無理です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    え!?
    大人が手を広げたくらい?
    もうそれモンスターじゃん…
    やばすぎますね😭😭
    ほんと心臓バクバクで家にいてもリラックスできないので引っ越しを検討してます😭😭😭

• 1時間前
  • みわ30

みわ30

天井裏と床下にバルサン焚いてます。室内は焚いたことないです。
    テレビとかカバーしなきゃいけないはずなので。

うち、古い家なので新しい家はどうかわかりませんが基礎のコンクリートの部分に空気を通す為であろう隙間(格子窓)があります。それを細かい目の網でカバーしてます。

モンスターですよ!実家が裏が山だったので子どもの時、ビビリました!夜中にトイレ行ったら居たので。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごい!
    でも天井裏のドアを開けるのめちゃくちゃ怖いんですけど…😭
    床下は床下収納のところにバルサン入れて焚いてる感じですか?💦
    その後そのバルサン回収するのにまた開けたくない…
    捨てっぱなしでいいのかな…笑笑
    室内はいろいろカバーしたりその後掃除したりで大変そうですよね😭😭😭

あ!
    うちの実家にもそれあります!
    そこをカバーしてるんですね!
    なるほど😣✨

えー…やばすぎ…
    そんなのどこから入ってきたんだ😵‍💫
    てかそんなの殺せるんですか😭???
    想像しただけで怖すぎる😭😭😭
    今はもうでないんですか😭?

• 1時間前
ママリ

しょっちゅういました。
換気扇、止めたりしていますか?

アシダカグモは益虫なので殺さず外に逃すのがベストです。

基本的にゴキブリやムカデを狙って入ってきます。外に多い家は間違って入ってくることもありますよ。

家で害虫を見ないのはこいつのおかげと思っても良いぐらいです。

我が家は家の中にGは出ないけど外に多いようで、新築で建ててからしばらくアシダカさんが住んでいました。

換気扇をつけっぱなしにする、隙間を埋める(Gもアシダカも入ってこなくなります)、窓を開けない、でほとんど見ることは減ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇は24時間つけっぱなしです!

益虫なのも殺さずにもわかってるんですが、気持ち悪すぎて掃除機で吸うしかできないです💦
    家で害虫を見ないのはこいつのおかげなんだけど、悪いけどこいつが害虫です…

うちはむしろ新築で建てた時はいなかったのに、最近すごい見ます💦
    換気扇もつけっぱなしだし、隙間もできるかぎる埋めてるし、窓の開け閉めも最低限ですが入ってきます

• 56分前
  • ママリ

ママリ

水回りの化粧板を外したら穴がないですかね。
    排水管、給水管の隙間ってけっこうガバガバです。

本当は退治しない方が良いけど、しょっちゅう見るなら外にたくさんいそうですね🤔

基本的に家に虫がいなくなればアシダカもいなくなります。

• 51分前