※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の通帳に貯めた貯金を母親(専業主婦)の服や美容代として引き下ろし…

子供の通帳に貯めた貯金を母親(専業主婦)の服や美容代として引き下ろし使うこと、アリ派ですか?
お金は自分の親や祖母が子供の誕生日やクリスマス、事ある毎にくれたお金です。

私はナシ派なのですが、
そのことについてどう思うか?という質問があり、
「私なら子供の貯金を自分の服や美容代には使わない。お金が欲しければ専業主婦をやめてパートに出て自分で稼ぎます。」
とコメントしました。

すると、意地悪ですねと言われてしまいました。

恐らく、使っても大丈夫!と言って欲しかったのかなと思うのですが、普通にナシじゃないですか!?私意地悪!?😂
人生で初めて意地悪って言われてグサッときました(笑)
意地悪に聞こえますか?聞こえるなら普段から話し方気をつけようと思うので皆さんご意見お聞かせください😭💦

コメント

Sapi

共感して欲しかっただけなんでしょうね😂😂
親に貰ったお金だったとしても子供の通帳に貯めたなら基本的に使わないし
ましてその理由じゃ使わないですね(笑)

私も専業主婦で息子にもらったお金は出産祝いから全て貯めてますがその理由では使いません😂😂

• Sapi

Sapi

あれ?娘が息子になってました😂😂
    娘にもらった…です😂😂

• 2時間前
‪🫶🏻

自分のために使うのはなしですかね。お金がキツキツで子供の食費とかそっち系になら全然私はいいと思う派ですが(そもそも自分の親が貯めずに使ってたので)自分の服とかはなしです🤣

なつまま

子供にくれたお金を使うってことですよね?💦私もなしです😅
意地悪な言い方ではないと思いますよ〜☺️気にしなくていいと思います❣️

たかな🦀

私もナシ派ですかね🤔
「私なら」っていう枕詞が読めてなかったんですかね😂
全然意地悪じゃないと思います。別にその書き方がきついとかも感じなかったです🤝

𖠋𖠋𖠋

子供のために貯めた貯金を親が使うのはなしですね💦
私もお金が必要なら働きますの一択です☺️

意地悪でもなんでもないし、子供のためのお金を勝手に自分の為に使うのはひどいなって思いました🥺

マママリ

子供のため、プレゼント代や学費、制服代などならわかりますが、まして子供の通帳に入れたなら子供に関する事以外なら私は手をつけません。
共感が欲しいならそういった書き方をして欲しかったですよね💧

はじめてのママリ🔰

無しですね、私も💦
多分共感とか後押しが欲しかったのかもしれないですね、、
共感のみ!とか後押ししてください!とか書いてあるなら、質問者様も回答しなかったでしょうし。
いろんな意見聞きたいのかな?と思う質問に私ならと回答して、そんな風に言われたら逆に傷つきます😂

はじめてのママリ🔰

えっ無しです!😌
出産祝いとかのお金なら、ベビー用品買ったり若干は自分たちのために使うこともありますが、
子供のためのお金なら手をつけずに貯金します! 
少なくとも子供のためにしか使わないです。
意地悪だとは全く思わないです!

はじめてのママリ🔰

ナシ派です。
子どもの貯金に手をつけるくらいなら、働きます。
これは子どもの将来のお金なので、自分の娯楽費には遣いません。

そして意地悪だと思いません。
ナシ派のコメントが、意地悪に感じたんですかね🤔
それならわざわざ聞かなくても勝手に使いなよって感じですが。
ママリなんて便所の落書きみたいなところなので、あまり真に受けなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️
皆さんのお言葉聞けて心救われました🥲✨️
私もいらぬコメントはしなれば良かったなと、反省しています。触らぬ神に祟りなし、今後は気をつけようと思います。
ありがとうございました😊✨️