※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてすぐから完母。生後2ヶ月半から哺乳ストライキでねんね飲みしか…

生まれてすぐから完母。
生後2ヶ月半から哺乳ストライキでねんね飲みしかしない我が子。

今まで頑張って2ヶ月間お昼寝のタイミングでおっぱいをあげてましたが今日なんかもうプツンと糸が切れました。
息子とにらめっこしながら眠くなるタイミングでおっぱいの毎日。
こんな可愛い時期なのに毎日毎日授乳しか考えられず、まともに数時間出掛けることもできず。
散歩に出掛けてもベビーカーで寝てしまうと飲ませるタイミングを失う怖さですぐ帰る。
まだ半年以上続く授乳期間。
もう私がいなくなればこの子はミルクを仕方なしに飲むかもしれないし、最悪経管栄養してくれるだろうからいっそ消えてしまったほうがこの子は生きていけるんじゃないかと思ってしまいます。

つらすぎてしんど過ぎて。

コメント

まー

生まれてすぐ完ミ、3ヶ月から8ヶ月まで哺乳瓶拒否、ねんね飲みしかできない、出かけると外だと寝てても全く飲まない子だったので、出かけることもできないでした😅
毎日なんとか生かすことが本当に大変でノイローゼになりかけてました。
24時間ずっとミルクのことだけ考えてました。
でも終わりは来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私ももうノイローゼで週に2度は泣いてます😢
    ほんとに体重増加なんて言ってられなくて脱水と低血糖にならなきゃいいと言うレベルです。
    8ヶ月で終わったとの事ですが卒乳でしょうか?急に飲むようになった感じですか?
    もともとお腹空いて泣いてくれるお子さんでしたか?
    色々聞いて申し訳ないですm(_ _)m

• 1時間前
  • まー

まー

私も毎日泣いて、疲れすぎて子供に怒鳴ったりしてました😅

体重増加はほんとしなくて、病院にも相談したら今飲めてるのはほんと最低限脱水にならないくらいしか飲めてない、体重増やして大きく育てるには到底足りてないから頑張ってあげてくださいと言われ、さらに病みました。
    卒乳ではなく、なんとか起きてる時に動画など見せながら気を引いて飲ませられるようになった感じです(昼寝が減ってしまってねんね飲みさせられなくなった)。
    飲む量は最大でも160までしかこれまで飲めたことはなく、トータルも規定量にはとても届かないくらいしか飲んだことはないです😅💦

生まれた時からお腹すいて泣いて教えることは一度もなく、今現在もお腹すいてご飯を訴えることはないです。
    とにかく食が細く興味がない子で😭

• 1時間前