※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がいます。登下校時、道端に落とし物があると警察に届けに行っ…

小1の子供がいます。
登下校時、道端に落とし物があると警察に届けに行っているようです。

その為、学童への入館が遅くなり、心配した先生から良く連絡をいただきます。

登下校の寄り道はしてはいけない。
でも落とし物を警察に届けることは正しいことです。

皆さんなら、どのように声掛けをしますか?

ちなみに交番は大通り(都道)を渡ったところにあるので、個人的には危ないので行って欲しくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

落し物を届けるのは良いことだけど、貴方はまだ下校途中で寄り道は心配する人が沢山いるんだよ。
落し物がもしかしたら危険なものの可能性もあるからね。
落し物を見つけたら勝手に届けないで、先ずは学童に行って先生に話すか帰ってきたらママに教えて。

とかですかね🤔
落し物がどんなものか分かりませんが、無闇に触って移動させない方が良いこともありますしね。

日月

通学路から外れてしまうと危険なことと、拾わずに学童の先生へ相談するように伝えてはどうでしょうか😊

お財布やカバンを触ってしまったことで怖い人に嫌がらせされてしまう場合があることも伝えてあげると、わかりやすいかもしれないです。

落とし物に気づいて交番へ届けよう!という姿勢や、それを叱らない学童の先生、どちらも良い環境なんだなと思いました😊

ここ

落し物を拾って届けることは正しいが大人が一緒の時にしようね!と言います😊