※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
お金・保険

子供の喘息の症状が続いています。小児科でもらった薬を飲ませても、吸…

子供の喘息の症状が続いています。
小児科でもらった薬を飲ませても、吸入器をレンタルして家で使っても週に2、3回学校や学童から電話が来て仕事を早退、欠勤しています。
シングル家庭ですし、私は時給で働いていますし正直生活が心配です。
苦しそうなので迎えに来て欲しいと言われるのですが、お迎えに行くと元気そうに見えます、なんで迎えに行ったのだろうと思ってしまいます。
子供が悪くないのは分かりますが働かないと生活できないですし、働かせてほしいです。
役所に電話をして相談できるところを紹介して欲しいというと、平日の昼間に役所で面談したいと言われてしまい、日曜日や夜で相談できるところはないと言われてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートだとお迎えに代わりに行ってくれたりしますが、
どうでしょうか??

大変ですよね、焦りますよね💦

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    ファミリーサポート調べてみました。
    病気の子は対象外みたいです、、
    けれどこういうサービスもあると知れて良かったです。
    お金もかかるみたいなので少し余裕ができたら利用も考えてみようと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域には病気の場合、➕100円って書いてあって!
    違いますか?!

病気の場合も預かってくれるはずだし
    普通の民間の子供預かりサービスよりも安いので。

ファミリーサポート登録しておくといいかもしれません✌️

• 1時間前
  • すすすっ

すすすっ

地域によって違うんですかね💦
    私の地域のところを見たら
    米印でお子さんが病気の際のお預かりはできません。とあります💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供が喘息でキツそうで、小児科で貰っていた薬だと、なかなか治らず
呼吸器内科に連れて行ったことがあります!小1のときでした。
呼吸器内科に行き、ちょっとずつ良くなってきました。
小児科ではなく、呼吸器内科などで治療してみるのはいかがでしょうか??

あと、余談ですが私はファミサポの事務局で働いてますが、ファミサポの病後児などは自治体によります🙆‍♀️ 私の住む街では病気の子は見ることができないので、今回のパターンだと送り迎えに行くことが出来ません。

ママリ

私自身も小児喘息から今もなお、強めの喘息があります。

そして、3人の子供のうち2人が喘息です。

ただ、私含めて、
いくつかある薬の中で相性のいいものがわかっているので、
家にnebulizerもありますし、
普段の生活では季節の変わり目を注意しておけば大丈夫です🙆‍♀️

まず、病院を変えてみては?
気管支に強いところはないのでしょうか?
後、原因はしっかり探ったのでしょうか?
アレルギーテストとかどうですか?

後は中々難しいのかもしれませんが、シングルなら正社員で働いて、看護休暇あるところなど働き場所を変えてもいいと思います。

(女女男男)4兄弟♡ママ

吸入器はレンタルではなく
本格的な治療の方がスムーズな気がします。
我が家の2歳の子は1年前、病院でレンタルしたりしてましたが
思い切って本体買ったところ
先生に治療しましょう!ってなって約1年、ほとんど喘息にならず
元気に登園できて仕事も休まずいけてます!