※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校、学童(小学校内)のお迎え連絡について我が家は小学校も学童も1番…

小学校、学童(小学校内)のお迎え連絡について

我が家は小学校も学童も
1番→私
2番→私の職場
3番→旦那
4番→祖母、祖父
の順にしてます。

旦那は仕事抜けられないこともあるのであえて3番にしてるのですが、今日息子が早退するのに1番の私ではなく、3番の旦那のほうに連絡がいきました。
たまたま電話に出られて、仕事も抜けられたそうなので息子のこと任せましたが、1番2番をすっ飛ばして3番に連絡行くことってありますか??
旦那が電話出られなかったり、仕事抜けられなかったりしたとき二度手間になるので1.2番を私のほうにしてるんですが💦
「息子が父親に連絡してほしい」と言ったら父親に連絡するとかですか?🤔
(今朝少し調子悪くて「しんどかったら保健室に行って休ませてもらって、それでもキツかったらお迎え呼んでね。○○(下の子)迎えに行くとき家で留守番してもらうことになるけど...」と話してあったので、父親の迎え希望する可能性はゼロでないです😥)

今まで学校や学童から連絡があるときは私のほうに連絡来てたので不思議です🙁

コメント

moony mama

お子さんが、「今日はお母さんはお迎えに来れないから、お父さんに電話して欲しいって言ってた」と伝えたら、可能性としてはあるのかなぁ?とは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そのように伝えてしまったなら仕方ないですよね💦
    帰宅後、息子に「パパに電話するように先生に言った?」と聞いたら「言ってない」と...
    旦那の方には担任から電話かかってきてたみたいで、新任なのでただの間違いですかね😮‍💨(過去に2回電話かかってきてて、その2回は私の方でしたが😅)

• 59分前
  • moony mama

moony mama

でしたら、今後のために確認だけさせてもらっても良いと思おますよ。

• 59分前