※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
家族・旦那

義両親がいつも旅行に行った際にお土産を買って来てくれるのですが、正…

義両親がいつも旅行に行った際にお土産を買って来てくれるのですが、正直お菓子など消え物のほうが嬉しいなと思うのですが伝えたら失礼ですかね💦

今まで貰ったのはお守り、ひょうたんのような置き物、ハンカチ、手鏡、刀のおもちゃ等です。

毎回細々と物が増えてしまうし、結局使ってないものもあるし、でも買って来てもらってるのに失礼になりますか🥲?

コメント

はじめてのママリ

関係性にもよるかもですが言っても良いと思います!
でも私なら直接は言いづらいので夫から言ってもらいます🥹

はじめてのママリ🔰

私も夫から伝えてもらいます✨

はじめてのママリ🔰

消え物がいいとか言わず、お土産不要と言ってもいいかもですね。(もちろん旦那さんから言ってもらうのがいいと思います)
使わないからもったいなくて💦という体にしたらいいと思います。お守りとか安易に捨てていいか微妙だから一番困るし…

義母がよくお土産でキャンドルとか趣味じゃないポーチとか買ってきてましたが、夫が言ったみたいでそれ以降何も買って来なくなりました😇

はじめてのママリ🔰

いつもお土産ありがとうございます!
私食べるの好きなので次は食べ物がいいですー!
って明るく伝えてみます!笑