※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の人数が多い方上の子に我慢させるかもとか考えましたか?また我慢さ…

子供の人数が多い方上の子に我慢させるかもとか考えましたか?また我慢させるかもと思いもう1人欲しかったのに諦めた方いますか?

今3人子供がいて私は4人いてもいいかなと思ってましたが母親にもうやめなさい、今いる子供たちをちゃんと見てあげなさいと言われました。

1番上が5歳の男の子なのですが下の子達をよく見てくれてお兄さんになってきたなと思っておりましたが先日私と私の弟と息子の3人で出かけた際ずっと抱っこ抱っこで普段我慢してるんだなと感じました。その時にもう4人目はナシだ!となったのですが毎日3人目を見ながらこれが最後か~と寂しくなります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから見ればいっぱいいっぱいなのかもしれません

ママリ

うちは3人でも、一番上の子が我慢したりしなくていいようにいつも気を配るようにしていますよ!!

下の子を良く見てくれるお兄さんに、自分がなりたくてなっているならイイんですが、、、

ならざるを得なくてなっているのなら可哀想かなと思います。

きっとお母様が口を出してきたということは、はたからみたらお子さんがしんどそうなのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

いっしょです。
これ以上上の子達に我慢させるのも悩ましいので…
4人目は諦めました。
ただ
上だけが我慢しているわけじゃないし
そこはあまり気にしなくてもいいのかなと思います。

うちは皆お互い様って
感じですが
3番目がものすごーく
強いので

次の子を考えられないです。

はじめてのママリ🔰

自身が4人きょうだいでした。子ども時代も大人になって成長してからもとてもたのしいですよ。

ただ、大学進学は諦めましたし中高生の頃は、あぁ我が家はお金ないんだなと毎日思っていました。食うには困りませんが経験値も低ければ、親に教育費や個人的な時間を割いてもらえた記憶はありません。

なので自分は子どもは2人です