※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

批判じゃないです!ふとした興味と疑問です🙇‍♀️⚠️妊婦さんでマスクされて…

批判じゃないです!ふとした興味と疑問です🙇‍♀️⚠️
妊婦さんでマスクされてない方、感染症が怖いとか不安とかはないでしょうか?

産婦人科ではみんなマスク😷ですが、人混みのショッピングモール、児童館に行った際に妊婦さんでもマスクされてない方をチラホラ見かけます💦

コロナやインフルエンザだけでなく、いま毎週更新されるほどの数いろんな感染症が出てますが、
私は時と場所ではマスクつけてます😷

マスクつけないのは人それぞれだし、決して批判してないのですが、😅つけないお考えはどんなものなのか、ふと聞いてみたくて🤔

コメント

はじめてのママリ

つけてないですが、マスク苦しくて苦手なのと肌荒れるからってだけです💦

ママリ

マスクで苦しくてつわり悪化したことありました💦

KKmam

息苦しいし暑かったので病院以外は外してました

ママリ

私は逆にマスクしている妊婦さんの方が少数かなと思ってました!
特にこれといった考えもなく、不安もなく、ってかんじですかね😂マスク不自由なので💦暑い時は特に息しにくいですし😵
病院ではつけますが支援センターや買い物などでは付けてなかったです。今まで特に感染しなかったから油断してるっていうのもありますかね🤔

はじめてのママリ🔰

苦しくて気持ち悪くなるのでしてません!
産婦人科でも人のいないところでは外しています。
今妊婦さんでもマスクしてる方のほうが少ないと思いますけどね🤔

き

妊婦の時コロナ真っ最中でしたが、
マクスつけて外出して
3度ほど倒れました😭

1.2回目は目の前がチカチカして
座り込んで立てなくなり、
3回目はそのまま意識がなくなり、
マスクで息苦しくなるからだと思い
それ以降マスク控えてました🥲

病院ではマスクしないと入れなかったので
隅の方で鼻マスクしたり、
人混みの多いとこは控えたり
コロナ中の妊娠期間ほんとに苦しかったです😭

ママリ

妊娠してからマスクつけると息苦しい+動悸がするので病院や短時間の買い物でしかつけてないです!

子供と一緒に行くショッピングモールや児童館は動かなきゃいけないのでなるべくつけたくないです😅

🧸

さすがに夏場は病院以外では付けなかったです💦
ただ今はマイコプラズマも大流行中ですし、季節の変わり目は体調崩しやすいので人の多い場所に行く時にはマスクしてます。

初マタ🔰

マスクしてても感染する時はするし、マスクしてなくても感染しない場合もあるのでね!
感染症は怖いですが、マスクしてても感染する時は感染します😂✋🏻

はじめてのママリ🔰

苦しいのでつけません😱
マスクしてても感染るときは感染るし、保育園に通う子どもがいるので外出時だけしても意味ないなぁと思ってます😅