※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を上司に伝えるタイミングについて悩んでいます。安定期に入ってから伝えるべきか、早めに伝えるべきか迷っています。

妊娠していることを会社の上司へ、何週くらいのタイミングで伝えましたか?💭
普段立ち仕事なので、なるべく早く伝えたいとは思いつつも、安定期に入ってから伝えたほうがいいのか?と、葛藤しています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上司には心拍確認できて、母子手帳もらったタイミングくらいでしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 6時間前
ひまわり

妊婦NGの業務があるので妊娠検査薬で陽性出た時点で、まだ陽性でただけでどうなるかわかりませんが、という感じで報告しました。口外しないで欲しいと伝えて、周りに妊娠をバレないように業務から外してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨周りにバレないように配慮してくださる上司の方がいると心強いですね😌

• 6時間前
アマアマ

上司には7週半ばくらいには伝えました!
もうつわりが始まっていて
休むと思ったからです!

会社自体には産休入る1週間前くらいです!
まぁただお腹がどう見ても大きくなってたので
言わなくても分かりますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨つわりが始まりつつあるのでそろそろ報告しようと思います😌

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

心拍確認できたタイミングで伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 6時間前
こんこん

つわりで勤務出来なくなったので、そのタイミングで伝えて配慮いただきました!

上司以外には20週超えてから伝えましたが、子持ちさんたちは察してくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨なんとなく察してもらえるとこちらとしてもありがたいですよね😉

• 6時間前
ちゃんぴ

私も立ち仕事で、重いものも持つし結構動くので上司や職場のパートさん(5人)に妊娠がわかり、心拍が確認できた時点で伝えました🥹

遅番メインで閉店までいたので、次の日の早番さんに迷惑がかかってしまう可能性があったので😂

全体に伝えるのは遅くてもいいですが、立ち仕事で負担がかかると思うので上司には早めに伝えてもいいのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨つわりが始まりつつあるので、上司にお話ししてみようと思います!

• 6時間前
ママリ

私も立ち仕事なので、心拍確認できて、母子手帳もらうタイミングで報告しました!
安定期までは他の人に言わないで欲しいと伝えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨周りの人にはまだ知られたくないので、そのように伝えてみます😌

• 6時間前
はじめてのママリ

早めに行って業務の引き継ぎとかも余裕をもってしたかったので、心拍確認できたときに上司には面談でお話しました☺

他の社員さんやアルバイトの方には安定期入ってから伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨早めにお伝えすることで、極力周りの方に迷惑をかけずに、引き継ぎなども余裕が持てていいですね😌

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

9wで妊娠発覚しました。
介護で力仕事なので、部署長にだけ早々にお伝えしました。
その際に、「いずれ見た目でわかるようになると思うので、私から他のスタッフや利用者様に妊娠のことを伝える気はありません、気を遣わせてしまうので」と言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨その一言に優しさが詰まっていて、素敵な方だなと思いました🫶🏻!参考にさせていただきます!

• 5時間前