※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から臨月です検診で子宮口が1センチ開いてると言われました!頭はま…

今日から臨月です
検診で子宮口が1センチ開いてると言われました!
頭はまだ下がってきてないし、
初産なのでまだまだなのかな?とか思うけど
開いてないと思ってたからびっくりで😱
皆さんバラバラなのは承知ですが、
子宮口1センチ開いてからどれくらいで産まれてきましたか?
後たくさん動いてねと言われたけど、
恥骨痛が酷くなかなか歩くのも大変です…
陣痛来るために何かオススメな方法とかあったら
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

35週で1センチ、36週で前駆陣痛でしたが、予定日までに本陣痛こず、促進剤使っても産まれず、緊急帝王切開でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で、36週からめっちゃ運動してたけどダメでした😅

毎日1万歩歩く、1〜3階を20往復、スクワット200回、床の拭き掃除、してましたが…😅笑

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

次女の時30wの時子宮口1.5cm開いてましたが38wで産まれました!

はじめてのママリ🔰

うちは初産でしたが臨月入ってからずっと3,4cm開いたままキープしていて、予定日の検診でなぜか陣痛無いまま6cmになっちゃってて即入院。
子宮口は開いていってるのに陣痛が来なかったので人工破膜をされ、破水からものの10数分で全開大になりました😂

まれな例だとは思いますが、、
開きやすい体質だったみたいです💦

予定日近づいてきてからはYoutubeでマタニティヨガや、舟漕ぎ体操、スクワットなどの陣痛を促す系の運動を毎日してました😊
私はやらなかったですが、雑巾がけオススメとよく聞きます!