※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴー
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きって一日何回してますか?今1歳5ヶ月なのですが、私が仕…

お子さんの歯磨きって一日何回してますか?
今1歳5ヶ月なのですが、私が仕上げ磨きすると泣いて嫌がるので夜ご飯の後しかできておらず…🪥💦

コメント

ぴーちゃん

同じく嫌がるので寝る前だけです🪥

• こぴー

こぴー

回答ありがとうございます!同じですね😂

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

朝昼晩のご飯食べたあと1日3回です😳

• こぴー

こぴー

回答ありがとうございます!3回も!すごい尊敬です🥹✨

• 8時間前
ままり

上の子は1日2回、下は1回です。
それくらいの時は羽交い締めみたいにして無理やり歯磨きしてましたよ!泣けば泣くほど口が開いて磨きやすい!って思ってました笑
今もそうやって磨いてますけどなきはしません🤗諦めたようです笑

• こぴー

こぴー

回答ありがとうございます!!
    うちも羽交締めにしてやってます😂
    いつか諦めてくれると良いなぁ…😂✨

• 8時間前
ママリ

上は幼稚園でお昼歯磨き無しなので、1日2回。
下は朝昼夜3回やってますが、自分で歯ブラシ持つのは好きだけど仕上げ磨き大嫌いで、毎回大暴れ😅なので、抑えつけてやっちゃってます💦

上の子も歯磨き大嫌いでしたが、1歳半〜2歳前くらいに泣かなくなったので、下も早く落ち着いて欲しいです😂

• こぴー

こぴー

回答ありがとうございます!!
    1歳半くらいから泣かなくなったんですね!はやくうちもそうなると良いなぁ…😂✨

• 1時間前