※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミク
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になります。名前を呼んでも振り向きません…ママ以外の人…

もうすぐ9ヶ月になります。
名前を呼んでも振り向きません…
ママ以外の人でも、声の大きさ、どんな時でもです。
30回に1回ぐらいはたまたまかな?って感じで振り向きます。後追い、人見知りはあるのですが、健診項目にあるので気になりました!
おもちゃや、拍手には反応があるので耳は聞こえているのかと…
気にしすぎでしょうか?

コメント

める

フルネームで読んでみてください!うちの子それで振り向く様になりました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月検診のとき呼びかけても反応しないのがほとんどで心配してましたが、特に指摘などもされませんでした!
今も、前より反応することは増えましたがおもちゃなど集中してるときはダメです😂

はじめてのママリ🔰

うちの上の子、0歳のときは名前に反応してるかよく分かりませんでした🤣
多分1歳過ぎてから反応するようになったんじゃないかな?と思ってます。

同じく健診の予診票的なアンケートなら同じ質問があり、「反応無し」の方に丸つけてますが何も言われませんでしたよ。ちなみに、後追い人見知りもあんまりなく、後追いなのかママへの執着なのか分かりませんが私の後をやたら付いて来たのも1歳過ぎてからですね🤣

健診で引っかかったことはないし、言葉やコミュ力は早い方だとよく言われますよ〜☺️♡